面白ネタ / zeronpa / URL
2010年08月06日 11:50

とんでもない事になっているバスの奇抜な広告(PART2)11枚

 

バス広告00
以前にもご紹介しましたが、バスの広告です。

サイズが大きいだけに広告スペースが大きく使える利点があり、なかなかインパクトある広告が次々に出てきています。

そんな奇抜で面白いバス広告をご覧ください。

PART1は以下よりどうぞ。
とんでもない事になっているバスや電車の奇抜な広告

ゴミ収集車

バス広告01
オランダバス広告。

後ろを走っているとゴミ収集車なんだかバスなんだかわからなくなりそうです。バス内にゴミを捨てることでゴミ収集車のようにしないでくれというメッセージが込められているそうです。

飛行機窓

バス広告02
飛行機の窓のようにして、「陸の料金でエアートラベル」と売り出す手法。

太りすぎ注意

バス広告03
ウェイト・ウォッチャーズ"Weight Watchers"というダイエット食品を扱う会社の広告。

投資広告

バス広告04
購入した部屋を宿泊客に貸すGuestInvestという投資会社の広告。バスには「人が寝ている間に儲けよう」と書いてあり、宿泊客が寝てる間にと言う意味とかけてあります。

間違った仕事

バス広告05
香港の広告会社が作った広告で、タイトルは「間違った仕事?」というもの。

人身売買禁止広告

バス広告06
世界にはまだまだ人身売買が行われている現実があります。

首挟まってます

バス広告07
これは中から見るほうが怖い広告ですが、乗客よりバスの運転手に気をつけて欲しい気もします。

マラソン広告

バス広告08
ニューヨークマラソンのスポンサーであるアシックスの広告で、ニューヨークはマラソンのパートナーであるというキャッチです。なんだか走らなきゃいけない気分になりそう。

バス広告

バス広告09
広告が貼られていないときは、現在ブランドがないという宣伝をするおもしろい募集広告。

電池広告

バス広告10
Duracellという乾電池の宣伝で、まるでバスが電池作動するおもちゃのように見えるのがおもしろいですね。

IKEA広告

バス広告11
IKEAの社員たちが作ったダンボールのミニ・ニューヨークを写真に撮り、バスに貼り付けたもの。


ひとひねりも、ふたひねりも工夫されていて感心してしまいますね。

こんなバスばかりが走りまわっていたら町を歩くのが楽しくなりそうです。

Another 13 Creative Bus Ads

広告コピーってこう書くんだ!読本
谷山 雅計
宣伝会議
売り上げランキング: 1541
おすすめ度の平均: 5.0
5 やっぱり広告が好き!って言いたくなる1冊
5 コトバってこう使うんだ!・・・でもある本
5 国産コピーライティング教科書最高の一冊
5 葉っぱから森をつくろう。
4 コピー指南書

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。