2010年08月06日 13:33

ロシア全土が燃えている…山火事で凄まじいことになっている現地の状況

 

ロシアの山火事00
この画面はロシアの山火事の発生件数を示すものだそうです。驚くほど火で埋め尽くされているのがわかります。

ロシアでは140年前に観測が始まって以来、最高気温を記録する熱波が襲っていますが、干ばつの被害も甚大なものとなっています。

そして追い討ちをかけるように現在ロシア各地で山火事が発生し、その件数は実に700件。15万人の消防士が出動していますが、12万ヘクタールが火に包まれているそうです。

ロシア現地の状況をご覧ください。

モスクワ

モスクワ00
黒焦げになっているモスクワ近郊の道路標識。

モスクワ01
燃え広がる草木。

モスクワ02
農作物も丸こげ。

モスクワ03
嘆く男性。

モスクワ04
タイヤの痕跡すらないことから、激しい火災だったことがうかがえます。

ヴォロネジ

ヴォロネジ00
ロシア南西部に位置するヴォロネジ。この格好で花を見つめる少年の姿があまりに悲しいです。

ヴォロネジ01
昼夜を問わず容赦なく広がる火の手。

ヴォロネジ02
工業地帯まで火の手が。

ヴォロネジ03
集合住宅のすぐそばまで燃えています。

ヴォロネジ04
燃え尽きて廃墟となった町。

ヴォロネジ05
悲しみにくれる女性。

その他地域

ロシアの山火事01
直近までプールで遊んでいたと思われる痕跡。火の手の速さと範囲の広さに恐ろしさを感じます。

ロシアの山火事02
燃える前は綺麗な景観だったのでしょうね。

ロシアの山火事04
残されたブランコ。

ロシアの山火事05
コチラの画像を見るとロシアに集中しているものの、欧州全体で山火事が頻発している事がわかります。

アメリカ西海岸の山火事やオーストラリアや中国の干ばつなど、近年異常気象が続いていますが、ロシアから欧州に広がりつつあり、恐るべき状況になっているようです。

Wildfires in Russia, The Moscow Region On Fire

ロシア人しか知らない本当のロシア (日経プレミアシリーズ)
井本 沙織
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 14974
おすすめ度の平均: 4.0
4 ためになる
4 冷戦時、ソ連戦略ミサイル開発のための秘密都市も日常生活は平和であった
3 面白いが内容は浅い、ブログを読んでいる感じ
5 確かに「ロシア人しか知らない」濃い内容です
4 激変したロシア、変わらないロシア人

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
【完成品フィギュア】司淳 オリジナルキャラクター 『クラリス・コルノヴァ』 【完成品フィギュア】司淳 オリジナルキャヮ..
3. 夏休み日記その6  [ ぽちっとログ ]   2010年08月06日 23:36
ぽちです、こんばんは。
4. ロシアの山火事  [ ムーディブルース ]   2010年08月07日 17:26
らばQで見て驚いた。 嘘でしょっていうくらい広い範囲で燃えてるじゃん。 想像を超えてるwwww http://labaq.com/archives/51487177.html
5. ちょwwww  [ on cloud 9 sub ]   2010年08月07日 17:29
らばQ:ロシア全土が燃えている…山火事で凄まじいことになっている現地の状況 燃えすぎwwww これはおそロシアwwww
6. 自然が怒っている  [ 四十代からの小説 ]   2010年08月09日 08:57
   今朝の東京は曇りです。  未明はかなり激しく雨が降っていました。  お陰で、多少涼しいです。  おはようございます、kakisakasan??.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。