2010年08月06日 18:06

偽パトカーを作って女性ドライバーを叱責していた男、警察にバレて逮捕

 

偽パトカー00
女性の権利については欧米は進んでいる方ですが、こと運転の話になると女性は苦手というステレオタイプな見方をされることも多く、ジョークなどのネタにされがちです。

そんな女性ドライバーを叱責しようと、わざわざ偽パトカーを作って道路で叱っていた男が捕まったそうです。

偽パトカー01
ロバート・コノリー24歳は何千ポンド(数十万円)も費やして、自分の古いコルサを改造し、覆面パトカーそっくりに仕上げました。ブルーのフラッシュライト付きのサイレンや内装のコントロールパネルまで装備したのです。

とは言え、さすがに本職の警官の目は騙せなかったようで、わざわざ女性ドライバーを止めて警告しているところに本物の警察が通りかかり、そのまま捕まってしまったようです。

偽パトカー02
コノリーは警察のふりをしていたことを認め、100時間の社会奉仕活動を命じられており、さらにサイレンとライトを没収された上で85ポンド(約1.2万円)の罰金が課されました。

裁判所によると、コノリーは赤いボルボの女性ドライバーに苛立ったので止めたと主張しているようです。

逮捕した警官ロス・クリーバー氏は、まずコノリーに救急医療者かを尋ね、次に警察かどうかを尋ねると、どちらも違うと答えたことから逮捕したとのことです。ただし車は警察の覆面パトカーと全く同じ装備だったと述べていることから、知識とスキルが高かったことがうかがえます。

彼はこの愚かな行動に反省しているようですが、あくまで悪意はなく、目に余る女性の運転を注意したかっただけと説明しています。

運転マナーに対する熱意が行き過ぎた結果なのかもしれませんが、なかなか人の情熱というのは建設的な方を向いてくれるとは限らないようです。

Man builds fake police car and reprimands woman driver

あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール (アスカビジネス)
松橋 良紀
明日香出版社
売り上げランキング: 338
おすすめ度の平均: 5.0
5 分かりやすく実行しやすい
5 全て☆5
4 口下手な人ほど効果を発揮する、効果的「雑談術」
4 雑談は世渡りに必要です! 
5 とても参考になりました

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 押尾学、獄中より国民へラブコール!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年08月06日 21:52
もう、過去のニュースになったが毎日旭読捨て新聞のタグで 押尾学を検索すると、いろいろ記事が出てくるだろう。 すべてはいまだに解決してないが、懲役1年六ヶ月、執行猶予5年の 判決が下り、本当は、シャバに出てて、いつも通りのモデル食いを しててもおか....
3. 女性ドライバーを叱るために警官に変装して逮捕  [ バストアップ娘Blog ]   2010年08月09日 10:08
なんか海外ではやたらと女性のドライバーがジョークのネタにさせられているようです。 女性のドライバーは運転がメチャクチャだと思われています。否定はしませんが(しないのか) カレもまたそんな女性ドライバーに業を煮やしていたのかもしれません。しかしそれ以上にオマ...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。