2010年08月09日 11:46

座席の確保にこんな方法があった!と注目されていた便利グッズ

 

座席確保グッズ00
バカンスの季節がやってきましたが、どこもかしこも人・人・人であふれ返るのが行楽地やイベント事。

そんなとき大事なのが場所の確保です。

イスやテーブルの場所取りのために活躍してくれそうな、あるグッズが話題を集めていたのでご紹介します。

シート・セイバーと呼ばれるこの製品は、一人のときに席を立ってトイレに行きたいときなど、ちょっと置いておくと誰にも席を取られずに済むという心理作戦によるお助けグッズ。

座席確保グッズ01
スプーンにたっぷりついたアイスクリーム。

座席確保グッズ02
どろっと甘そうなドリンクがこぼれた姿やアイスクリームがカップごと倒れたものまで、バリエーションもいろいろあるようです。

座席確保グッズ03
日本では几帳面な人が割と多いので、掃除して使おうと思う人がいないとも言えず効果の程はすこしばかり謎ですが、海外ならば結構いけるかもしれません。

他の目的にもいろいろ使えそうでもあり、いたずらなどにも応用できそうです。(決していたずらを勧めているわけではありません。)

この画期的(?)アイデアの製品を欲しがる人は多いようで、海外サイトにコメントがたくさん寄せられていました。

抜粋してご紹介します。

・学生時代はこの手をよく使ったよ。

・すばらしい。

・この厳しい経済になんとか生き残っていく良いビジネスアイデア、これだ。

・なんていい考えなんだ。これでゆっくりトイレに行ける。

・欲しい。

・僕は売ってるなら使用済みコンドームを買うよ。きっとそれがいちばん効果的だな。

・それは自作することにする。

・オレはいつもデカいうんちを持って行く。

・暗い映画館じゃダメだなそれは。

・どこでオーダーするんだ?

Fake Food - Replica Foods - Jeremy's Place

・色のついた液体をかけときゃいいよ。濡れてる座席には座りたがらないからな。

・こんなの買わないよ。オレは自分の臭い靴下を過去5年使ってる。特に席を確保したいスターバックスで使ってる。

・アイスクリームのやつを持っていたが、座席の確保に使ったことはなかったよ。いたずらに使ってた。

・これくらいじゃ掃除して使うよ。血液と針だな。

・オレはベンチにこれを3個くらい置いておくんだ。それくらいオレはスペースがいる。

カバンにひとつ入っているだけでいろいろ便利そうですが、そう言われてみると臭い靴下いちばん効果があるかもしれません。

もっともその場合、席は手に入っても失うものが多々ありそうです。

Seat Savers (PICS)

富士山キャップ
富士山キャップ
posted with amazlet at 10.08.09
ジグ
売り上げランキング: 35932

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。