2010年08月13日 12:10

世界中が驚嘆した超絶技巧…鉛筆の先のミニ彫刻

 

鉛筆彫刻00
ミニチュア作品は非常に精巧に作られているものなのですが、なんと鉛筆の芯の先を彫る彫刻家がいます。

作品の想像を超える技巧ぶりに、世界中で驚嘆の声が上がっているようです。

全て鉛筆の先を掘って作ったこの彫刻はミニチュアのエルビス・プレスリーから、金づちに、古いブーツと、驚くまでに小さな彫刻で勢ぞろいです。

鉛筆彫刻01
アルファベット

鉛筆彫刻02
ハート

鉛筆彫刻03
靴とボタン

鉛筆彫刻04
エルヴィス・プレスリー

鉛筆彫刻05
ネジとスプーン

鉛筆彫刻06
郵便受け

精巧なだけでなく鎖状になっていたりしているのを見ると、驚嘆を通り越してあきれてしまうほどですよね。

これらの作品を見ての、海外サイトの反応を抜粋してご紹介します。

・やっと全ての鉛筆の素晴らしい使い方を示してくれる人が現れたようだ。

・ただただ素晴らしい。

・自分もこんなことができたらいいと思うよ。すごい。

・古い鉛筆からなんかカッコいいものをつくろうとする…………………ボキッ。

・かなりたくさんのミニチュアコレクションだ。

・すごいなぁ、でもある日、「あなた、鉛筆がちょっと古ぼけていたので削っておいたわ」

・彫り、彫り、彫り、ボキッ、「くそっ」削り、削り、彫り、彫り、彫り、彫り、彫り、彫り、もうちょっと…ボキッ!鉛筆を放り投げる。

・僕ならくしゃみして何もかも終わりだ。

・外科医みたいな手なのか。

・それらは絶対に超デカい鉛筆なんだ!

・鉛筆が壊れた。

・何で世の中には自分がどんくさいと思えてくるほど、芸術家が多いんだ。

器用な手もさることながら、ちょっとでも失敗すると1からやり直しになることを思うと、決してイライラしない忍耐力や平常心が必要なのでしょうね。

Amazing Mini Sculptures Carved From Pencil Tips (PICS)

電池式鉛筆削器ワン!ブルー
サンスター文具
売り上げランキング: 18958

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 世界中が驚嘆した超絶技巧…鉛筆の先のミニ彫刻【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年08月13日 12:52
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 鉛筆彫刻  [ 半端人生 ]   2010年08月14日 00:31
世界中が驚嘆した超絶技巧…鉛筆の先のミニ彫刻(らばQより) 鉛筆に彫刻・・・・・・って凄すぎる!!! ちょっと前に鉛筆を鎖状に削り出したりする彫刻を見たけど、これは芯の部分を鎖にしてたりして、芸の細かさからして違う感じ。 やっぱ柔らかめの芯なのかな。堅いの...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。