2010年08月13日 19:31

アジア人初の快挙…ビルボードをにぎわせた歌姫CHARICE(シャリース)の歌唱力(動画)

 

CHARICE(シャリース)
世界にはいろんな才能がありますが、なかなか国境を超えたり、人種を超えたりすることは難しいものです。

アジア人のアーティストとして、アルバムでは初めてビルボードチャートベスト10に入ったという18歳の歌姫CHARICE(シャリース)が話題を呼んでいます。(坂本九さんはアルバムでは14位)

彼女の歌声は以下のリンクから視聴ください。
YouTube - Charice - Pyramid [featuring Iyaz] (Viral Video)

彼女の名前はシャリース・ペンペンコ"Charice Pempengco"と言い、フィリピン出身の歌手です。

シングル・マザーに育てられたという彼女は、小さなときから歌の才覚をあらわし、7歳のときから出場してきたコンテストの数は100以上に上ると言いますから、度胸のよさにも納得がいきます。

そして2005年にリトル・ビッグ・スターというフィリピンの子どもの才能を発掘するための歌番組に出場したことで一躍人気となりました。

世界に認められるようになってきたのは2007年になってからで、彼女の支持者がYoutubeに映像を上げるようになったことがきっかけだそうです。

番組を見たスウェーデンのプロダクションがまず彼女を招待、そこで7曲を収録します。

その後、韓国のタレントショーにも招待されました。

その韓国のタレントショーをYoutubeで見たアメリカのエレン・デジェネレス・ショーがゲストとして彼女を招待します。初めてアメリカに飛んだ彼女がそこで披露したあと、二度目の韓国訪問。

その後、ホイットニー・ヒューストンなどと共演を果たしたり、着々と力をつけた彼女は今年2010年にビルボード200のアルバムチャートで、アジア人としての初のトップ10入りを果たしました。

これからの活躍がとても楽しみですが、Youtube経由し発掘されたというのが今の時代を反映していると言えますね。

シャリース(初回限定スペシャル・プライス盤)
シャリース アイヤズ
ワーナーミュージック・ジャパン (2010-07-07)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 心を揺さぶられる
5 歌声すてきです。
4 バラードが多い
4 ハートからの歌唱力
4 天性の才能!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. コカコーラがフタを開けると瞬間氷結する事が判明!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年08月13日 22:39
暑中お見舞い申し上げます。 お盆休みなのに、金が無く、しかもこのクソ暑い中、家でゴロゴロ している諸君!? あ、ごめん本当は自分の事ですが・・・^^; 実は朗報と言える情報が入って来たので、即実践して下さい。 コーラを冷やして、一回フタを開けて....
3. charice 18歳のシンデレラストーリー  [ takaの 年を越しても、隆徳を積む。 takanotron ]   2011年05月01日 04:21
2011 1/26(水)フジテレビ系「ザ・ベストハウス123」に出演。番組では波乱万丈のシャリースの人生を追ったドキュメンタリーが放送された。 紹介されたchariceは 彼女の名前はシャリース・ペンペンコ"Charice Pempengco"と言い、フィリピン出身の歌手です...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。