2010年08月15日 21:12

カップヌードルごはんミニレビュー他、プチニュース&気になったニュースいろいろ

 


毎週日曜日のネット上で話題になっていたニュース、記事にするほどでもなかった小さなニュース、先週の人気記事の総まとめ。
今週気になったトピックスはこちら。

  • カップヌードルごはん ミニレビュー
  • 巨大月見バーガーを作る
  • 美人は得…ばかりじゃない?「不利」な職種もありました

他、詳細は続きからどうぞ。

カップヌードルごはんミニレビュー


先日記事にした、8月16日近畿地方先行発売の、カップヌードルごはんを試食する事ができました。

 
カップヌードルごはん カップヌードル味


カップヌードルごはん シーフードヌードル味

カップヌードルの名を冠していますが、麺はなく純粋にご飯だけ。調理はお湯を注ぐのではなく、水を入れて電子レンジで調理します。


作り方

作り方は、まず容器の内側のラインまで水を入れ、具とスープ、ごはんを入れてよくかき混ぜ、600Wの電子レンジなら4分30秒温めるだけ。カップヌードルより少し時間がかかりますが、手軽です。


少し蒸らして容器を広げ、調味油をかけてスプーンでかき混ぜると、パラパラのご飯に。たちまち立ちこめる香りはまさにカップヌードル。

食べてみると、これは… チャーハン!? カップヌードルのスープで炊き込んで、ダシが米の奥まで染みこんだ味わいは炊き込みご飯のようであり、調味油でパラリとほぐれた食感はチャーハンのようです。

米はムチムチとコシがあり、噛めば噛むほどじんわりと甘みとスープの旨みが出る、ご飯好きも納得の米が立った見事な炊きあがり。いや、これは本当にお見事。とてもおいしいです。インスタントでこんな見事な味と食感が出せるものなんですね…。

ボリュームはおよそおにぎり2つ分。希望小売価格は250円だそうで、価格もちょうどおにぎり2つ分。

気になるのは関東圏での発売時期。一刻も早い販売をお願いします!

日清食品 カップヌードルごはん

車に頭突きしたい羊(投稿)


ゆっくりバックする車に頭突きしようとする羊。どうしていいか困ってる様子をしばらく見ていると、なんだかじわじわ来ます。

ところでこれ、羊なんでしょうか。情報求む!

ナスままさんからの投稿 ありがとうございます!

巨大月見バーガーを作る(投稿)


これは凄い…。特に卵を作るアイデアには脱帽です。
た、食べたい…!

今週気になったニュース

子供を叱る若い母親に言いたい、「お母さん、それは無理です」
怒ると叱るの違い。

たった1人の柔道部員が準優勝/高校総体
文武両道って口で言うほど簡単ではありませんよね。

英語の接頭語(辞)もまとめてみた
知っておきたい接頭語

ジンジャーエールは手作りに限る
こう暑い日が続くと飲んでみたくなります。

中にラピュタが隠されていそうな、龍の巣を思わせる巨大な嵐
これはド迫力。

「いい会社」に共通する4つの特徴 「財務的業績」×「長寿」×「働きがい」×「握力」=破壊力
理想の仕事環境とは何なのか。

美人は得…ばかりじゃない?「不利」な職種もありました
美人が損する例。

先週の人気記事 Top10
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 「カップヌードルごはん」は「カップヌードル」の麺をご飯に  [ WORLD.VIEW.ワールドビュウ ]   2010年08月19日 14:12
日清カップヌードルごはん|CUPNOODLE ごはん あの味がごはんになった!日清カップヌードルごはんの公式ホームページ。 「まずは、しょう油ベースとシーフードベースの2種類を発売します。具材の構成は通常のヌードルと一緒です。おじやをイメージするかもしれませんが、実...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。