2010年08月16日 15:08

朝、仕事に行くのが嫌な人のための笑顔を作るグッズ

 

スマイル・グッズ00
朝仕事に行くとき、しかめっ面していませんか?

やはり一日の初めは笑顔からというのが会社の士気をあげます。

とは言うものの、休み明けだったり寝不足だったりと、そうすんなり陰鬱な気分を晴れやかにというわけにはいきません。

そんな時に役立つという、ある道具のイラストが話題を集めていたのでご紹介します。

スマイル・グッズ01
その名もスマイル・フック。

口の両端をフックして、引っ張ってくれることにより、自然(?)なスマイルを作り上げます。これでこちらのあなたも、あちらのあなたも、全員スマイルというわけです。

なんだかじわじわとくるこのスマイルに、海外サイトのコメントも盛り上がっていまいました。

抜粋してご紹介します。

・リラックスしてフックに任せよう。―ネッド・フランダース(ザ・シンプソンズのキャラクター)

・いい絵だ。

How To Smile All Day Long
スマイル・グッズ02
スマイル・グッズ03
スマイル・グッズ04

・これは使える。調査によると、スマイルさせられる人のほうが幸せであるらしい(特に鉛筆を鼻と上唇の間に挟んで作った)。

・午後の2時半頃にはどういう気持になっているのだろう。

・勇気あるニューワールドだ。

・天国の門の天使ペテロよ、まだオレを呼ばないでくれ、オレの魂は会社のものだ。

・フック使うとみんなイギリス人みたいだな。

・悲しい人々なしには、ハッピーな人々も存在しない。悲しい人は悲しませておこう。

・一人は格好いい髪型のロナルド・レーガン元大統領に見える。

・うちの会社に、これが置かれてないのが驚きだ。

・最初は :( だったけど、でも次に :) こうなった。

・しかもこれ金をとってるぞ。衛生的なんだろうか。

・口が買い物かごだ

・仕事があるだけいいじゃないか。

なんとなくこれ欲しいと思ってしまいましたが、付ける勇気はないなとか、10分が限度かなとか考えて思いとどまりました。

Work [PIC]

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。