2010年08月17日 21:44

3人に1人の大人が、ぬいぐるみを抱いて寝ている…イギリス

 

テディベア
欧米では住居的な理由もあって、小さな子どものうちから自立を促すために一人で寝かせる家庭が多いです。

そのため小さな頃からぬいぐるみやタオルなど、自分のお気に入りのものと一緒に寝るという習慣があり、その習慣が大人になっても続いているという人が少なくないようです。

イギリスの調査では、なんと3人に1人の大人がテディベアなどのぬいぐるみと一緒に寝ていると答えており、平均保持年数はなんと27年にもなるそうです。

調査を行ったのはホテルなどを扱うトラベルロッジ"Travelodge"という会社で、6千人のイギリス人を対象にアンケート調査が行われました。

調査結果によると、25%の男性が出張の際に一緒に寝るものをもって行くと答えており、出来るだけ家で寝るときに近い環境を求めているようです。

トラベルロッジでは、昨年だけで7万5千個のぬいぐるみを持ち主に返却したと言い、持ち主は子どもだけではなく、かなり多くのビジネスマンも含まれていたとスポークスマンは答えています。

ぬいぐるみは伝統的なテディベアが最も多く、2番目にくまのプーさん、3番目にパディントン・ベアーと続いています。

寝るときの環境は快適に越したことはありませんが、一緒に寝るぬいぐるみが決め手になっているというのはイギリスらしいと言えます。

日本のビジネスマンがぬいぐるみを持っていくとは少し考えにくいですが、みなさんは快適さを求めるために、どうしているのでしょうか。

Third of adults still hug teddies

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 逃亡弁護士、フクナガの正体は連光寺で決まりか!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年08月17日 23:56
逃亡弁護士見ましたよね? え?(ジョーカー 許されざる捜査官)は見たけど、次はチャンネル変えた だとだめじゃん本当に面白いのは逃亡弁護士です。 ま、実は関連した仕事を依頼されたので、一宿一飯の恩義で宣伝しようと 思ったが、はまってしまった 見てる...
3. ぬいぐる紳士淑女  [ 半端人生 ]   2010年08月18日 00:01
3人に1人の大人が、ぬいぐるみを抱いて寝ている…イギリス(らばQより) 大人の33%がぬいぐるみを抱いて寝るという驚きの事実ですけども。 そういえば昔の映画とかでビジネスマンが出張に持って行く荷物の中に熊のぬいぐるみがあったりして「おい大人だろ(笑)」とか思っ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。