2010年08月18日 12:25

新しい自分になれそうな変わったデザインのベルトいろいろ

 

ベルト00
日本でも仮面ライダーベルトが結構高い値段で売買されたりしますが、ベルトと言えどもファッション豊かなものから機能性の高いものまで、それはもう無数に存在します。

普段はオーソドックスなベルトしかしないという人も、たまには気分転換に変わったベルトをしてみるのも良いのではないでしょうか。

ということで、インパクト絶大の奇抜なベルトを12本ほどご紹介します。

1. パックマン・ベルト

ベルト01
ベルトのバックル部分が大きなパックマンで、閉めるとベルト穴を食べる構図になっているのがオシャレ。黄色がシルバーになるだけで高級感が出ます。

2. ビール・ベルト

ベルト02
ちょっとおっさんくさいとか、作業着のようだとか、そんなことはどうでもいいのです。これはもう効率のみを考えた素晴らしいビールベルト。むしろこれを待っていたというベルトの中のベルトです。ビールを6本も収納できるなんて、もう出来すぎたベルトです(絶賛)。

3. ベーコン・ベルト

ベルト03
ベーコン好きな人にいつでも身近に感じられるように、というコンセプトのベーコンベルト。ベーコンと似た厚みなので脂身との模様がとてもおいしそう…な訳はありませんね。ベーコン好きでもちょっと嫌です。

4. 体重コントロールベルト

ベルト04
こんないやなベルトはありません。今ウェストが何センチかということをハッキリと表示してくれる、とてもありがた迷惑なベルトです。

5. 最後の晩餐ベルト

ベルト05
信心深いあなたに最後の晩餐ベルト。重厚感のある色合いはいい味を出しています。

6. ピアノ・ベルト

ベルト06
ありそうでないデザイン。皮に鍵盤の模様を施したラフな感じが、音楽好きの心をそそります。

7. タイヤ・ベルト

ベルト07
見たところ普通のベルトに見えますが、実はこれは中古のタイヤから作られたもの。近くで見ると、タイヤの模様がうっすらと見えるそうです。

8. ガイコツ・ベルト

ベルト08
一見するとシルバーのファッショナブルなジュエリーベルトに見えますが、よくよく見るとギョッとする仕組み。このユニークなガイコツ・ベルトは、着ける人の個性やスタイリッシュさを引き出してくれることでしょう。イタリアのデザイナーによる作品で、ガイコツの指でロックされる構造も秀逸です。

9. 小物入れベルト

ベルト09
いわゆるポシェットに近い感じではありますが、それほど大きくなく携帯と現金がなんとか入る大きさ。サイクリングや旅行のときの貴重品入れなどに使えそうです。

10. 任天堂コントローラ・ベルト

ベルト10
オールドゲーマーなら欲しくなる逸品。

11. ガイコツ・ドリンク・ベルト

ベルト11
先程のビール・ベルトとガイコツ・ベルトを足して2で割ると、こんなベルトになります。頭蓋骨のインパクトが強烈です。このデザインでありながら飲み物を手に持たずにすむいいとこ取りのクールなベルト。パーティなどで間違いなく活躍するでしょう。

12. カメラ・ベルト

ベルト12
まさかベルトにカメラが仕込んであるとは誰も思わず、スパイのように写真が撮れるカメラ・ベルト。あるいはベルト・カメラ。スパイになれるかどうかは正しいガジェットを持っているかにかかっています。動画も音声つきで撮れるらしく、SDカードに記録されていきます。お値段も300ドルしますが、用途によっては役に立つ(?)かもしれません。


以上、あんなベルト、こんなベルトをご紹介しましたが、ちょっとくらい普段と違ったオシャレ(もっと変になるとも言いますが)は、日常に活気をもたらしてくれるかもしれません。

12 Weirdest Belts

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. らばQ:新しい自分になれそうな変わったデザインのベルトいろいろ  [ メモメモサタデー ]   2010年08月18日 13:20
  新しい自分になれそうな変わったデザインのベルトいろいろ ファミコンのとパックマンのはかわいいねー...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。