面白ネタ / zeronpa / URL
2010年08月20日 19:49

むしろ遅くなりそうな、車のリアウイングを自分で改造しちゃった写真11枚

 

リアウイング11
スポーツカーなどの後ろに付いている羽のようなものを、リアウイングスポイラーと言い、気流をスムーズに受け流したり、後輪のグリップを高める働きがあります。

これがあるだけで速そうに見えるエアロパーツですが、そういう車は値段も高価なため、そう簡単には所持できません。

だったら自作して付けてしまえばいいと、無理やり改造した感じの車をご紹介します。

リアウイング01
粘着テープの応用性だけは表現できた例。

リアウイング02
大きすぎると蛍光灯などの荷物を運んでいるようにしか見えない例

リアウイング03
エアロパーツだけならなかなかおしゃれなものの、車との相性が……。

リアウイング04
ピカチューの尻尾みたい。

リアウイング05
色くらい合わせようよ。

リアウイング06
そんなところに付いてて役に立つのでしょうか。

リアウイング07
こういう形は空力的にはどうなんでしょう。

(2010/8/20)追記:このインプレッサのウイングはWRCカー(レースマシン)仕様のものか、模したものではないかとのことです。教えてくださった方ありがとうございます。

(2010/8/21)追記:「2代目後期型(難しく言うとGDB F型)の2.0 WRX STI またはスペックC ではないかと思われます。リアガラスの上部に、ウイングスポイラーを小さくしたようなものがありますが、これはルーフベーンと呼ばれ、ウイングスポイラーに空気を流し、ダウンフォースを増加させるものです」
とのことです。教えてくださった方ありがとうございます。

リアウイング08
これは別の目的があるに違いない……。

リアウイング09
日曜大工の腕前はあまり良くないかんじの傾き方。

リアウイング10
牛のようなデザインで、これは格好いいかも。

リアウイング00
粘着テープくらいはどうにかならなかったのか……。


格好いいものからお荷物でしかなさそうなのまでありますが、自己主張の激しい存在感の大きさは共通していますね。

以前ご紹介した「ダサいのか格好いいのか、車に自作のエアロパーツを装着した画像」もどうぞ。

Ridiculous Car Spoilers

グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-11-03)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 ついに発売日決定!
5 至高
5 発売日更新

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。