2010年08月24日 11:28

海岸に巨大なワニが出たと大騒ぎ、でも良く見るとその正体は…

 

ワニではなかった00
ワニの生息地は限られているので、それ以外の場所で目撃されると大騒ぎになります。

そして生息しているはずのないイギリス海峡で、ワニが出たと新聞を賑わしておりました。

目撃報告がなされてからというもの、ブローニュ・シュル・メールなどの海岸開きを一時的に見合わせており、その間にワニの捜索が行われたようです。

ワニを目撃したという最初の連絡はフランスの新聞社に届き、動物保護団体から事実かどうかの確認がとれるまで、遊泳禁止を要求したようです。

その後、海岸救助員や消防士や陸軍まで巻き込んでの大掛かりな大捜索まで行われ、その間は遊泳禁止となっていました。さらに地域の動物園や両生類センターでもワニが脱走していないか調査したようです。

捜索を指揮していたスポークスマンのマリオン氏によると、ワニは30度以上の水温を要し、仮にワニがいたとしても長くは生きられないということが、救助を急いだ理由のひとつであったようです。

ワニではなかった01
ところが大騒ぎだったワニ事件が一気に解決したのは、ワニが見つかったからではなく、ワニだと思われていたものは木の塊であったことが判明したからでした。

勘違いであったことが明らかになったわけですが、この流木の塊を見るに、たしかによく似ていると思わずにいられないワニ型ではあります。

Crocodile sighted in English channel revealed to be drift wood

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX クロコダイル
メガハウス (2010-07-01)
売り上げランキング: 215

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ワニって意外とデリケート  [ まう みう むう ぶろぐ ]   2010年08月24日 20:40
海岸に巨大なワニが出たと大騒ぎ、でも良く見るとその正体は… 写真を見る限り、私にはワニより巨大蛇に見えました。 しかし、そんな事よギ..
3. 出張  [ ぽちっとログ ]   2010年08月24日 23:41
ぽちです、こんばんは。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。