2010年08月26日 12:16

大変だ!マガモのクチバシに注目すると…もうこんな風にしか見えない

 

マガモのクチバシ00
マガモのオスはクチバシが黄色いのですが、クチバシだけに注目するとなんと別のものに見えてしまうという、驚愕の事実(?)が発見されました。

一度そう見えてしまうと、もうそれ以外には見えないというマガモの写真をご覧ください。

マガモのクチバシ01
なんとクチバシだけを良く見てみると、犬の顔に見えてしまうんです。

このマガモがたまたまそう見えるのかもしれないと思い、無作為に他のマガモの写真も用意して見ました。

マガモのクチバシ02
犬がいます。

マガモのクチバシ03
だんだんクチバシの方が本体じゃないかって気がしてきました。

マガモのオスはクチバシが黄色く、繁殖期にはこのようにカラフルになるそうですが、派手な色のコントラストがいっそう犬の存在を目立たせています。

じゃあ、マガモと近しいアヒルの場合はどうなのか。

写真を用意してみました。

マガモのクチバシ04
犬に見える…見えるけど、ちょっと薄汚いというか、みすぼらしい感じ。

繁殖期のマガモのオスの美しさには、かなわないようです。

そんな小さなマガモの発見に気づいた、海外サイトの人々のコメントを抜粋してご紹介します。

・これはすげぇ!コヨーテのように見える。

・驚きだ。

・マガモが台無しだ。

・わかるまでに数秒かかった。

・どっちかっていうと犬がマガモのコスチュームをつけているようだ。

・なんでそんなバカなマガモのスーツを着ているんだ?

・固定観念に侵されてしまった。

・皮膚科にすぐ行ったほうがいい。

・これが事の発端だ。

・もうマガモを見るたびにこの事実に気づかされるんだ……公園で過ごすマガモとの時間は、ちょっとクレイジーなひと時となるであろう。

・ぼくだってこれを見て、もう二度とマガモを同じ目で見られないよ。
マガモのクチバシ05

確かに犬に見える上に、ちょっとコミカルな漫画タッチなのが面白さを増幅させています。

今後マガモやアヒルを見るたびに、犬がいると思ってしまうのでしょうか。

Digg - You Will Never Look At A Duck The Same Way (PIC)

ディークリップス アヒル柄
ミドリ
売り上げランキング: 11070

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. もうあの頃には戻れない……  [ まう みう むう ぶろぐ ]   2010年08月26日 15:26
大変だ!マガモのクチバシに注目すると…もうこんな風にしか見えない この記事を観た後はもう、マガモのクチバシをマガモのクチバシと認識??.
3. ワンピース1ヶ月休載、本編は2年後へ  [ ざくざくっと!? ]   2010年08月26日 23:27
昨日も書きましたがやはり本当のようです。
4. マガモのくちばしの件  [ 青く光る脳 ]   2010年08月28日 07:37
マガモのくちばしのこの記事は凄いです。 この記事は僕のブログのコンセプトにすごくあいます。 でもこの間牧場で見たこの鳥のくちばしの...
マガモのオスはクチバシが黄色いのですが、クチバシだけに注目するとなんと別のものに見えてしまうという、おもしろい事実(?)が発見さ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。