大変だ!マガモのクチバシに注目すると…もうこんな風にしか見えない
マガモのオスはクチバシが黄色いのですが、クチバシだけに注目するとなんと別のものに見えてしまうという、驚愕の事実(?)が発見されました。
一度そう見えてしまうと、もうそれ以外には見えないというマガモの写真をご覧ください。
なんとクチバシだけを良く見てみると、犬の顔に見えてしまうんです。
このマガモがたまたまそう見えるのかもしれないと思い、無作為に他のマガモの写真も用意して見ました。
犬がいます。
だんだんクチバシの方が本体じゃないかって気がしてきました。
マガモのオスはクチバシが黄色く、繁殖期にはこのようにカラフルになるそうですが、派手な色のコントラストがいっそう犬の存在を目立たせています。
じゃあ、マガモと近しいアヒルの場合はどうなのか。
写真を用意してみました。
犬に見える…見えるけど、ちょっと薄汚いというか、みすぼらしい感じ。
繁殖期のマガモのオスの美しさには、かなわないようです。
そんな小さなマガモの発見に気づいた、海外サイトの人々のコメントを抜粋してご紹介します。
・これはすげぇ!コヨーテのように見える。
・驚きだ。
・マガモが台無しだ。
・わかるまでに数秒かかった。
・どっちかっていうと犬がマガモのコスチュームをつけているようだ。
・なんでそんなバカなマガモのスーツを着ているんだ?
・固定観念に侵されてしまった。
・皮膚科にすぐ行ったほうがいい。
・これが事の発端だ。
・もうマガモを見るたびにこの事実に気づかされるんだ……公園で過ごすマガモとの時間は、ちょっとクレイジーなひと時となるであろう。
・ぼくだってこれを見て、もう二度とマガモを同じ目で見られないよ。
確かに犬に見える上に、ちょっとコミカルな漫画タッチなのが面白さを増幅させています。
今後マガモやアヒルを見るたびに、犬がいると思ってしまうのでしょうか。
Digg - You Will Never Look At A Duck The Same Way (PIC)