2010年08月28日 13:37

鬼気迫る戦い…最強の動物たちが対決している写真13枚

 

最強の対決00
ひとくちに最強の動物と言っても、ライオンであったりゾウであったりと、定義や概念によって変わってくる話ですが、そんな強い彼らの争いはとにかく激しいものです。

強者同士の迫力ある写真をご覧ください。

最強の対決01
物理的に地上最強と言われるのは、やはり巨漢のゾウ。怪獣が戦っているような超重量対決。

最強の対決02
空の王者対決。

最強の対決03
クマの中でもっとも大きいホッキョクグマの対決。オスの場合は体長2.5〜3.0mで体重250〜600kgに達し、肉食性もクマの中で最も強く「地上最大の肉食獣」と呼ばれます。

最強の対決04
ライオンと虎はどちらが強いのでしょうか。

最強の対決05
……あきらかに場違いです。

最強の対決06
ホワイトタイガーとライオンの対決、というより図体の大きな猫がじゃれ合ってる感じですね。

最強の対決07
ハイエナではライオンと勝負になりません。

最強の対決08
ライオンといえど、アフリカゾウの前には非力に見えます。

最強の対決10
ちょっと小さいとはいえ、サメを食らうワニ。

最強の対決09
そんなワニも地上では分が悪いようです。

最強の対決11
最強論争では常連のカバもやはり強い。

最強の対決12
でもゾウと相対すると、体格の差は歴然。

最強の対決13
ホッキョクグマとセイウチのにらみ合い。実はこの対決、相打ちで両者とも死んでいる事例もあるというから、セイウチの戦闘能力も侮れません。

ある年老いた銛打ちハンターは、一度巨大なセイウチとホッキョクグマが一緒に死んでいるのを発見した。セイウチの牙がクマの胸に打ち込まれ、クマの両前足はセイウチの頭から頚筋を押え込んでいた。セイウチの首は砕けていた(小原秀雄、1970)。
ホッキョクグマ対セイウチ

The Clashes of the Strongest

泥まみれの虎―宮崎駿の妄想ノート
宮崎 駿
大日本絵画
売り上げランキング: 2782
おすすめ度の平均: 4.5
4 やや敷居が高いですが、おもしろい
4 雑想ノートとの違い
5 戦車って、大変
5 素人の戦車バイブル?
5 妄想あっての創作

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ちょっと!今みんな動かんとって!!  [ ざくざくっと!? ]   2010年08月29日 18:50
大阪のおばちゃんはいい人だ〜♪ その周りの人たちも!
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。