最初のデートで失敗しない、ちょっとした秘訣
気になる相手とデートの約束をするまでも大変ですが、やはり肝心なのは最初のデート。
ここで失敗するば次が無くなるし、上手いこといけば彼氏彼女の関係へと近づくわけです。
そんな初デートのときの、ちょっとしたヒントがありましたのでご紹介します。
タイミングは大切
最初にしてはいけないことは、とにかくデート相手を待たせないことです。悪い印象からスタートすると、その後に悪影響を及ぼす可能性もあります。もし遅れるなら前もってきちんと知らせておくことが大切です。
男性は身なりで印象づけを
女性は思っている以上に男性の身だしなみに弱いものです。作業着や派手な格好で現れることを自分では面白いと思うかもしれませんが、女性はそうは思わないでしょう。
女性の着こなし方
女性も同様に、服装には気をつけなければいけません。トップの露出が多ければ足を隠し、首を覆うような服ならスカートを履く、あるいはその逆でも構いません。お化粧に関しても厚すぎず、ナチュラルに見えるほうが魅力的に見えます。
新しいことにチャレンジ
何を食べるか前もって決まってない場合は、いつも女性に選ばせるのが吉です。彼女のことに興味があることと、新しいことにチャレンジしてくれることを表現できるからです。ビールとテイクアウトは避けておきましょう。
マナーモード
デート中の悪い癖に、携帯にかかってきた電話をとって会話を始めるというのがあります。少なくともマナーモード、あるいは電源を切っておきましょう。
飲みすぎない
最初のデートで飲むことはかまいません。緊張をほぐすのにも良いことでしょう。しかしながら飲みすぎて酔っぱらってしまうことは、最悪の自分を見せることになります。自分の限度を知っておきましょう。
相手の安全を気づかう
家まで送ってあげたり、最寄の駅や停留所まで送ることを提案することによって、相手の安全を気にかけていると同時に一緒にいることが楽しいと思っていることが伝わります。
もちろんデートは相手があってのことなので、誰にでも同じやり方というわけにはいきませんが、シンプルな簡単なマナーなどを守ることで大きく失敗することを避けることは出来きそうです。
デートにまずこぎつけるのが先決ですが、せっかくのチャンスは大事にしたいものですよね。
PHP研究所
売り上げランキング: 526
よかったです
やってみます!
彼をスローセックスに導く為に
愛され上手になれる気がします☆