旅行 PR / coush / URL
2010年09月01日 11:00

ほのぼのまったり癒される、動画で見る美しいバリの風景

 


バリ島の美しい景色を、フルハイビジョン動画と和む音楽でまとめた癒し系動画「 フルハイビジョン・バリ 」。ソニーの最新デジタルカメラ、 サイバーショット DSC-WX5 で撮影した映像を編集したものだそうですが、仕事中や就寝時にも楽しめる、心地よい動画に仕上がっていました。

観ていると思わず仕事を辞めたく…もとい、思わず旅行に行きたくなってしまうその内容は、続きからどうぞ。

すぐに動画を観たい方は、こちらからどうぞ。
デスクトップ・トラベル フルハイビジョン・バリ


きれいな砂浜に、青い空、果てしなく広がる海。


異国なのに、どこか懐かしい街並み。そう言えば日本では、こういう景色はあまり見られなくなってきました。

 
写真としてもいいカットですが、動画だと風にゆらめく木々や、そのざわめきまで伝わってきます。


ゆらゆらと揺れる水面。動画は動きが激しい時にばかり使いがちですが、こういう穏やかな情景を撮るのも面白そうですね。


バリ島って、きれいなところなんですねー。行った事はないのですが、眺めていると、だんだん行きたくなってきます…。


アヒルが歩く、のどかで素朴な風景。
ゆっくりとしたテンポの曲が流れているのですが、リコーダーが「プヒョー」と裏返ったりと、脱力感溢れるいい味わい。


市場の風景。ITとは無縁な感じがむしろ魅力的。
パソコンに囲まれた仕事をしていると、こういう仕事場に憧れます。


どことなく素朴で美味しそうなアイスクリーム。


涼やかな風にざわめく木々…。
寝ころびながら、こんな景色をずっと眺めていたい…。


日本って先進国なのに、仕事はキツいしストレス溜まるよね…なんて感じてしまう、のどかな情景。


雄大な景色の前では、今抱えている仕事の悩みなんて、なんだかとてもちっぽけに思えてきました…。


この フルハイビジョン・バリ は、Flash対応のブラウザに対応。
音量やサイズも調整できるので、仕事のやる気が出ないときにちょっと画面の隅で開いて視聴すれば、ほら!完全にやる気が失われます。


またiPhoneやiPad、Xperiaで楽しめるモバイル版のダウンロードにも対応。ちょっと容量は大きいですが、たっぷりと60分収録されています。

横になって見ていると、ゆったりとした映像と音楽で徐々に睡魔が襲ってくるので、なんとなく寝付けないときにもオススメ。

疲れているときに眺めていると仕事をやめたくなってくる…じゃなくて、旅先での新しいデジタルカメラの使い方を提案してくれるデスクトップ・バリ。動画の視聴、ダウンロードはこちらからどうぞ。

デスクトップ・トラベル フルハイビジョン・バリ

ところでこの動画を撮影したのは、ソニーの最新デジカメ、 サイバーショット DSC-WX5 。ぱっと見はおしゃれなコンパクトデジカメですが、フルハイビジョン撮影、光学5倍ズーム、ステレオマイクと、旅行の想い出を記録するのに充分すぎる性能を持っています。

実売価格は3万円前後。これだけの性能で、随分安くなりましたね…。
手軽に持ち歩けるので、出かけたついでに景色を撮り貯めて、フルハイビジョン・バリのような動画を作ると楽しそうですね。

ソニー サイバーショット DSC-WX5

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ノキア製品発表会生中継で誤ってアダルト動画を配信  [ ヲタク(動画)入門中 ]   2010年09月07日 08:21
かわいいw 車間距離には気をつけてくださいね : ひろぶろ 面白そう! 痛いニュース(ノ∀`) : 【PS3】 崩壊した東京で動物たちが生き残りを懸けハンティングするゲーム登場 - ライブドアブログ 育児板拾い読み@2ch ちょっと悪い人をやっつけて、ちょっとこわれました...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。