2010年09月01日 10:45

魚を釣ったら、よく見ると特大金魚でびっくり…イギリス記録を更新

 

巨大金魚00
金魚というと、普通は夜店で金魚すくいをしたり、小さな金魚鉢で飼うようなかわいらしいイメージです。

ところがイギリスで釣りをしていたら、記録を更新するほどの特大金魚が釣れたと話題になっていました。

巨大金魚01
イギリスの野生ではもっとも大きい記録と見られているのが、この写真のモンスター金魚。

スチュワート・サーストンさん27歳が鯉釣りをしていると、なんと7ポンド5オンス(約3.3kg)もの金魚を釣り上げたとのことです。

この金魚を釣り上げるまでに何匹かの鯉を釣り上げていたそうですが、さすがにこれが釣れたときにはびっくりしたそうです。

捨てられたペットがどんどん大きくなったと考えられていますが、他の魚に食べられてしまわずにここまで大きくなったのは驚きだと報じられています。

スチュワートさんは釣り上げると近くにいた釣り人に写真をお願いし、その後すぐ水に戻したそうです。

実は同じ金魚が2007年にグラハム・ノースウッドさんによって釣られていたのですが、当時は5ポンド5オンス(約2.4kg)だったとのことで、3年間で成長したようです。

今回のサイズでイギリスでは一番大きな金魚ということことになり、その日スチュワートさんは個人記録である26ポンド8オンスの鯉を釣り上げたのですが、金魚の方が注目を浴びたようです。

もはや金魚という感じがしないほどの成長ぶりですが、夜店の金魚がこのくらい特大になるためには、いったい何年かかるのでしょうか。

7lb 5oz goldfish caught in Norwich

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
本日の特選ニュースとか話題とか色々 みんな…ワッフルワッフル言ってくれてありがとう。         ____       /     ??..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。