2010年09月01日 14:13

世界が笑ったオバマ大統領のお茶目なイタズラ

 

お茶目なオバマ大統領00
オバマ大統領の手腕を評価するには、まだまだ時期尚早なところもあると思いますが、なにしろこれから取り組むべき問題が山積みです。

そんなおりに「大統領のいたずらの日」と題された、オバマ大統領のホワイトハウスでの一場面がお茶目だと人気を集めていました。

いったいどんなものか、写真をご覧ください。

お茶目なオバマ大統領01
「大統領のいたずらの日」

誰もが一度はやるイタズラですが、これを大統領がやってしまってる上に、体重を量っている人の顔が真剣そのものなので、つい笑ってしまいますよね。

愛嬌のあるオバマ笑顔につられてか、まわりもみんな笑っているのが、ホワイトハウスとは思えないほのぼの感を生み出しています。

そんな大統領を見て、海外サイトのコメント欄も盛り上がっていたので、抜粋してご紹介します。

・きっと誰かがもうすぐ彼の任期の批判をしだす。3……2……1……。

・オバマ大統領が詐欺をしているという証拠写真。

・これは絶対上司のジョークだから、みんなも笑っているんだ。

・大統領がやっているから私は笑ったんだけどね。

・今は原油漏れの掃除中じゃないのか。時間を無駄にしている場合じゃないだろ。

・そもそも体重をはかるのにバインダーを持っているべきじゃない。

・今日一日見たなかで一番まともな内容だった。

・先に経済立てなおしてくれよ。

・オバマおもしろい。

・こういう楽しませるチャンスを逃さない大統領ってことだ。笑える。

・ハハハハ。

日本の総理大臣がこんなことしている場面が想像つかないのは、公の場でのジョークがあまり許されない真面目な文化だからでしょうか。

もっとも、近年は激しい批判にさらされているのが当たり前になっていて、とてもそんな余裕がないだけかもしれませんが……。

職務の優先は当然ですが、ときには息抜きも無いと冷静な判断ができなくなる気はします。

Presidential Prank of the Day

タクティクスオウガ 運命の輪
スクウェア・エニックス (2010-11-11)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 世界が笑ったオバマ大統領のお茶目なイタズラ【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年09月01日 14:54
あんてなサイトにブックマークされました。
本日の特選ニュースとか話題とか色々 みんな…ワッフルワッフル言ってくれてありがとう。         ____       /     ??..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。