2010年09月02日 11:22

奇跡的なタイミングで家族の記念写真に写っていた、まさかの現場

 

記念写真に写っていたもの00
こちら、友人の結婚式後に撮影したと言う、4人家族の記念写真。

幸せを絵に描いたような思い出の写真ですが、実は奇跡的と言っても良いほどのベストタイミングだったのです。

いったいこの写真に、何が秘められているというのでしょうか?

記念写真に写っていたもの01
その答えはこちら。

なんと背後で家族の荷物を盗もうとしている泥棒の姿が、ばっちり納まっていたのでした。

その日、ニュージャージー州に住むジョン・マイヤーさん一家は友人の結婚式に出席するためウィスコンシン州の州都マディソンを訪問していたそうです。

そして式が終わると荷物を建物の横に置き、外で記念写真を撮影しました。

後から振り返ってみると、所持品をそんな離れた場所に置いたのは失敗だったという父親のジョンさん。そのかばんの中には財布、ホテルやレンタカーの鍵、家族の貴重品なども入れていたと言います。

写真を撮り終わったあと、同じ場所に戻ってみるとカバンは見当たらず、インフォメーション・センターにも届いておらず、そこで誰かが持ち去ったのだと気づいたのです。

そこで撮影した写真を確認してみると、なんと家族写真の後ろでカバンに手を伸ばす泥棒の姿が映っているではありませんか。

写真を急いで警察に持ちこんだところ、直ちに捜査が開始され、警察の迅速な行動のおかげもあってか、15分もすると容疑者が見つかり、カバンや所持品は無事に戻ってきたそうです。

記念写真に写っていたもの02
ジョンさんは「幸運にも泥棒が写ってはいたものの、顔写真ではなく服装だけで捜査しなくてはならなかったことを考えると、警察の素早い対応には感謝している」と述べています。

まさか記念写真に泥棒が写っているなんて思いもよらなかったでしょうが、きっといろんな意味で忘れられない一枚になったことでしょう。

Family photo shows thief in the background

HAKUBA ブロアープロCP KMC-32
ハクバ
売り上げランキング: 150
おすすめ度の平均: 4.5
5 思ってたよりデカイ
5 最高のコストパフォーマンス
5 iPad、カメラレンズ、CD/DVDのほこり取りに重宝してます
5 いい感じ・・・
3 うーむ??

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。