2010年09月05日 22:34

そんな無茶するから…2匹の子ヤギが橋に登って降りられなくなる

 

橋の上のヤギ00
ヤギの高いところへ登る能力がすさまじいことは、以前コチラの記事でご紹介しましたが、どこでも登ってしまう能力はトラブルの元にもなるようです。

アメリカのモンタナ州で子ヤギ2匹が、橋のサイドにある棚の部分に迷いこんでしまい、降りられなくなってしまったのです。

いったいどんな状況だったのか、写真をご覧ください。

橋の上のヤギ01
これは困った…。

2匹のメスの子ヤギがなぜか橋棚から抜けられなくなってしまい、水も食料もないまま48時間たって、ようやく助けだされたようです。

橋の上のヤギ02
2匹は夜の間にそこまで登ってしまたっと言い、日が登って自分たちがどこにいるのかわかったとたん動けなくなったそうです。

その状態で時々排尿のために柱まで移動する以外は全く身動きのとれない状態だったそうです。

目撃者によると、2匹は足を休ませようと体の下に数秒ほど入れてみたりを試みていたそうです。

橋の上のヤギ03
最終的にはクレーン車が出動。無事に助けだされることとなりました。

橋の上のヤギ04
橋は線路が通る非常に高いもので、人の力を借りないと無理な救出劇となりましたが、ヤギもかなり弱っていてほっとしたのではないかと思います。

とりあえず2匹ヤギは現状で健康だということですが、高いところが大好きのヤギとはいえど、やはり高いところは怖かったようです。

Goats rescued from bridge after two days stranded on thin ledge

ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで
平林 美紀
誠文堂新光社
売り上げランキング: 21741
おすすめ度の平均: 4.5
4 ヤギさんのいる生活にあこがれているなら、読むだけでも楽しい!
5 魅力いっぱいです
5 ヤギに癒される!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。