2010年09月11日 14:59

壊れた機器をあの手この手で再利用したリサイクル品いろいろ

 

リサイクル品00
そこら中に電子製品があふれている時代ですが、壊れたり古くなって使えなくなると邪魔なゴミとなってしまいます。

そんな要らなくなったモノを、あの手この手で再利用したアイデアいっぱいのリサイクル品をご紹介します。

リサイクル品01
タイプライターをMacのキーボードに。格好いいですけど、使えるように配線するのは素人に可能なのでしょうか。

リサイクル品02
iMacの丸い筐体をランプカバーに。

リサイクル品03
半導体基板を車のボディに。通行人と接触したらと思うと危険極まりないような…。

リサイクル品04
古いゲーム機のカセットを時計に。ファミコンのカセットでやってみたいかも。

リサイクル品05
いらなくなったCDをiPhoneのスタンドに。

リサイクル品06
マザーボード・テーブル。

リサイクル品07
壊れたXbox 360のケースは、ティッシュ箱&アラーム時計にぴったり?

リサイクル品08
キーボードのキーで装飾した表紙。使いにくそう…。

リサイクル品10
Macの筐体を郵便受けに。確かにそれらしい形をしています。

リサイクル品11
自転車のギアのパーツで作った時計。こういうのは何かワクワクしますね。

リサイクル品15
こちらは自転車のホイール。

リサイクル品12
牛乳瓶ランプ。

リサイクル品17
フロッピーディスクのメモ帳。

リサイクル品20
基板で作ったギターのピック。

リサイクル品21
受話器の栓抜き。コードも壁掛けに利用しています。

ちょっと無理している感じのもあれば、意外と格好いいものまであって、きっと作者も楽しんで作ってるんだろうなと言うのが伝わってきます。

機器が壊れるとがっかりしてしまいますが、こうした再利用を考えておくと楽しみも生まれてきそうです。

The Benefits of Recycled Stuff

BUFFALO 40Mb/s DTCP-IP対応 NAS Link Station 2.0TB LS-WX2.0TL/R1
バッファロー (2009-11-10)
売り上げランキング: 228
おすすめ度の平均: 3.5
3 いいのか悪いのかよくわかりません
5 大満足
4 それなりの知識と努力とツテを要する,諦めが肝心のAppleもどき製品
4 家庭内での利用から、中小企業の利用まで
3 静穏性は・・・。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。