2010年09月13日 17:17

思ったよりやばい…スペイン「トマト祭り」の過激な写真18枚

 

トマト祭り00
毎年8月にスペイン・バレンシア州のブニョールで催されるトマト祭り「トマティーナ」。

1940年頃に始まったこの祭りは、現在では世界中から4万人が参加し、100トンもの熟したトマトをぶつけ合うそうです。

有名なお祭りではありますが、ここまで激しかったのかと驚いてしまう写真をご覧ください。

トマト祭り01
役場の号砲を合図にトマト投げが始まり、トラックの荷台から投げ合うトマトを配付。

トマト祭り02
トマトは安全のために、ある程度潰したものを投げるそうです。

トマト祭り03
参加する旅行者が増えすぎちゃったせいか、人もすごい密度。

トマト祭り04
こんなにトマトまみれになっても楽しそう。

トマト祭り05
強がるお父さん。

トマト祭り06
死にかけたお父さん。

トマト祭り07
ご臨終のお父さん。

トマト祭り09
もはや事件現場ですよね…。

トマト祭り08
なんでもありのように見えますが、他人(特に女性)の衣服を破るのはマナー違反だそうです。

トマト祭り10
写真を撮るのも大変なのです。

トマト祭り11
厳重に保護してあるカメラ。

トマト祭り12
端っこで座っていても容赦ない攻撃が。

トマト祭り13
倒れたら大変なことに。

トマト祭り14
でも夏場なので、トマトの湖に寝そべるのも気持ちよさそう。

トマト祭り15
なぜ、ここでチェスなのかと問いたい。

トマト祭り16
ボロボロだけど充実感のある表情をしています。

トマト祭り17
なぜかスイカをかぶった人も。

トマト祭り18
トマト投げの時間は1時間で、それ以外の時間に投げるのは禁止。その後トマトは完全に洗い流されるそうです。

その場の熱狂が伝わってきそうな、情熱の国スペインならではの熱いお祭りですよね。

Tomatina Tomato Fight 2010

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ニコニコ動画、2010秋アニメ7作品の配信が決定! など(9/13)  [ 趣味全開BLOG ]   2010年09月13日 21:30
【ニュース】・ニコニコ動画、2010秋アニメ7作品の配信が決定! 原作読んでないけど
3. 泥酔コンサートをする玉置浩二にお客が金返せ!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年09月13日 21:48
玉置浩二が、またまた目立とうとしている 躁鬱病の為に、精神安定剤を飲まないと、なにするか分からない 玉置浩二 過去の女性はすべてパンチを食らわせられて石原真理子などは 動けないで病院送りになったほどだが、それでも、もてる玉置浩二 青田典子は無傷....
まぁ案の定だったね。何がでしょう?まぁこのブームの中、予想は容易だったよね。だか
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。