2010年09月19日 18:21

まるでライオンキング…ミーアキャットとライオンの子が大の仲良しに

 

ミーアキャットとライオン00
ライオンキングと言えばディズニーを代表するアニメ作品ですが、作中ではライオンの子シンバがミーアキャットのティモンらと仲良くしています。

アニメ作品ならではの仲良しな組み合わせだと思っていましたが、実際にライオンの子とミーアキャットが仲良しになってしまったというニュースがありました。

ミーアキャットとライオン02
南アフリカのサファリパークで生まれたジンジと呼ばれるこのライオンの子は、母親に見放されていたため孤児となってしまいました。

生後1日で野生の厳しい中、母親が全く面倒をみず、そのまま放置されていたのをパークのオーナーに救出されたのですが、ホームに連れかえったところ、ジンジを気に入ったのはオーナーだけではありませんでした。

なんと2歳の元気なミーアキャットのボブも遊び相手になったのです。

ミーアキャットとライオン01
驚くことにボブは、自分より数倍大きいこのライオン子のあとを昼夜離れずついてまわり、お昼寝するときまで一緒にくっついているそうです。 もともとはボブはかわいいものを好んでいましたが、ジンジをたいそう気に入り、大の仲良しとなりました。

ライオンキングを思わせる組み合わせだけに、一緒に仲良くしているショットは微笑ましいものがありますね。

Lion and meerkat friendship echoes The Lion King

ライオン・キング スペシャル・エディション [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2003-10-10)
売り上げランキング: 5928
おすすめ度の平均: 4.5
5 ディズニーらしい
5 出た〜
5 この映画の何が好きって
2 なして?
5 5点献上するしかないよ、これは

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. とってもキャッチボールがお上手な猫さん  [ ざくざくっと!? ]   2010年09月21日 23:15
キャッチボールが上手い… どんなものか半信半疑でしたが、想像以上に上手なキャッチでした!
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。