2010年09月24日 19:14
 

ハヤブサ00
水平飛行で最も速い鳥はツバメですが、急降下も含めると最速はハヤブサで、速度計を付けた実験ではなんと時速387kmを記録したそうです。

地球上の動物で最も速いとも言われるハヤブサにカメラを取り付け、大空を縦横無尽に滑空させた映像をご覧ください。

この速度できりもみ飛行までされては、もはや人間の感覚では目が回ってしまいますね。

地面すれすれを飛んでるときなどは恐怖を感じるほどですが、やはり空を飛べるのはうらやましいものです。

後半はオオタカの映像ですが、木々の間を羽がぶつからないよう、実に巧みにすり抜けています。

小惑星探査機 はやぶさの大冒険
山根 一眞
マガジンハウス
売り上げランキング: 138
おすすめ度の平均: 5.0
5 はやぶさと一緒に大冒険
4 一気に読めました
5 偉大なる日本の宇宙技術! 
4 ホントにたいしたヤツだった
5 はやぶさのすごさが伝わる。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 抱きしめたくなるほど元気いっぱい…盲目の子猫ジャック  [ ざくざくっと!? ]   2010年09月25日 23:26
盲目でもたくましく生きる子猫がいました。
水平飛行で最も速い鳥はツバメですが、急降下も含めると最速はハヤブサで、速度計を付けた実験ではなんと時速387kmを記録したそうです。地...
4. はやぶさの動画。??テンパらない1日のために??  [ Pocketworks : Idea Portal ]   2010年09月28日 04:45
はやぶさの動画。...
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:動画  動物  タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。