2010年09月25日 15:51

心に染みると反響を呼んでいた、ある愛の詩

 

名もなき愛の詩
海外の掲示板に書き込まれていた、名前もないある一編の詩が人気を呼んでいたのでご紹介します。

私があなたの新車を借りて、へこませたことを覚えてる?
私を殺すかと思ったけれど、あなたはそうしなかった。

あなたが雨が降ると渋ったのに、無理やりビーチへ連れて行ったことを覚えてる?
結局雨が降って、「だから言ったろ」って言われるかと思ったのに、あなたは言わなかった。

あなたを嫉妬させるために他の男性といちゃいちゃして、あなたが本当に嫉妬したことを覚えてる?
もう私から去っていくと思ったけれど、あなたは去らなかった。

あなたの車のラグの上に、ストロベリー・パイをこぼしたことを覚えてる?
殴られるかと思ったけれど、あなたは殴らなかった。

それからダンスパーティで正装だということを言い忘れて、ジーンズであなたが来てしまったことを覚えてる?
私のことをもう捨てるかと思ったけど、あなたは捨てなかった。

そう、あなたがしなかったことはたくさんあって、私のことを我慢してくれて、愛してくれて、守ってくれた。

あなたにお返ししたいことはたくさんある。
ベトナムからあなたが帰ってきたら。でもあなたは帰ってこなかった。

― メリル・グラス


A good and loving husband? (tissues needed)

一編の詩があなたを強く抱きしめる時がある

PHPエディターズグループ
売り上げランキング: 28426
おすすめ度の平均: 5.0
5 あなたは一人じゃない
5 暖かいです。優しいです。
5 生きづらさを感じている人に!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 心に染みると反響を呼んでいた、ある愛の詩【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年09月25日 15:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。