面白ネタ 動物 / zeronpa / URL
2010年09月25日 19:30

まるでチョコボに乗っているようなダチョウ・レースの祭典「オストリッチ・フェスティバル」

 

ダチョウレース00
アメリカ合衆国の南西部に位置するアリゾナ州のフェニックス市で、「オストリッチ・フェスティバル」というダチョウの祭典が催されました。

1989年より続いている祭りの目玉となっているのがダチョウによるレースで、そのユニークさはアメリカの10大奇祭のひとつに数えられているほど。

落馬(落鳥?)続出の、にぎやかなレースの模様をご覧ください。

ダチョウレース01
フェスティバルは移動式遊園地やパレードなどもあり、かなりの盛況ぶり。

ダチョウレース03
やはりメインはダチョウのレース。

ダチョウレース06
観客が見守る中、スタートが切られました!

ダチョウレース05
必死にしがみつく騎手。

ダチョウレース02
猛ダッシュで駆け抜けるダチョウたち。

ダチョウレース07
こちらは馬車(鳥車?)競技。

ダチョウレース08
まっすぐ走らせるだけでも一苦労のようですが、そういったハプニングがあるのも楽しみのひとつのようです。

また、ダチョウの他にもブタのレース、アシカ・ショー、サーカスなどイベントが盛りだくさんのフェスティバルだとのことです。

転落者続出の映像は以下をどうぞ。

Ostrich Festival in Phoenix, Arizona

チョコボと魔法の絵本 ぬいぐるみ チョコボ
スクウェア・エニックス (2009-08-06)
売り上げランキング: 8077

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. どう見てもおっさんです。本当に(ry  [ ざくざくっと!? ]   2010年09月26日 12:57
最初に見たとき、なじみすぎててわかりませんでしたw 意外なおっさん具合です。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。