2010年09月26日 10:40

「おい、日本のアニメキャラが凄いことになってるぞ…」海外のド肝を抜いていたおもちゃの写真

 

サスケ00
マクドナルドには子供用のハッピーセットを頼むと付いてくる、おまけのおもちゃがあります。

今年、日本と台湾で出されたというナルト関連のサスケのキャラクターグッズがネット業界(特に台湾)でセンセーションを起こしていると、海外サイトで紹介され話題となっていました。

インパクト絶大の、そのおもちゃの写真をご覧ください。

サスケ02
「オレはナルトのファンではないが、このマクドナルドのおもちゃとして出ていた”サスケ”については特筆しておくべきと思う。特に台湾コミュニティではかなり有名で、ニュースでレポートされていたくらいだ。

このおもちゃの特徴は背中にあるレバーをぐっと押し込むと、くるっと一回転するというものである。(参考映像

しかしながら常にそれがうまくいくわけではない。
サスケ01
フィギュアそのものをじっくり見てみると、それほど品質が高いというわけではない。
それもどうでもよいことなんだが、実はサスケにはもっと特別な何かがあったのだ。彼の頭には信じられないほどの偉大なバランスパワーがあるのだ。

とりあえずそのパワーというのを紹介しよう」

サスケ03
まず小さいものから。コインの積み重ね。

サスケ04
チェス駒のキング。

サスケ05
保温用マグ。

サスケ06
変わった形の大きなボトル。

サスケ07
さらに逆立ちしてもバランスが取れる。

サスケ08
XBoxのコントローラだってこのとおり。

サスケ09
スイス製アーミーナイフでさえも。

サスケ10
日本刀がまた様になる。

サスケ11
初音ミクのほうは嬉しくないようだが、うまくは行ってるようだ。

サスケ12
垂直リモコン。

サスケ13
任天堂DSを縦にしたってこのとおり。

サスケ14
この浮いているノートPCは……。

サスケ15
こうなってる。

サスケ16
かなづち。

サスケ17
魚の入った金魚鉢。

サスケ18
炊飯器。

サスケ19
ストライクフリーダム・ガンダム。

サスケ20
分身してピストルを。

サスケ21
影分身の術は、このピラミッドの前には太刀打ちできまい。

サスケ22
なんとこれはすごい、スクーターまで。彼に限界はあるのか?


……こんな風に紹介され、これを見た人々もさらに盛り上がる始末。

そんな海外サイトの反応を抜粋してご紹介します。

・かなりクールだ。記述されていたようにどんなものを上に載せられようと、同じポーズに同じ表情を保っている。ばっちりだ。

・表情が変わったら不安になる。

・どうやってあんなミラクルにバランスを保てているのか理解できない。

・きっと彼の髪の毛は水平になってるんだよ。たぶん。

・頭が平らなのか?

・いや多分尖っていて2点あるようだ。

・日本のとてもクレイジーなものを期待していたんだが、これを見たら欲しくなった。

・お前だけじゃない。

・サスケェ…。

・これは今までで一番すごいことかもしれない。

・7枚目から笑い始め、分身しだしたときには笑いすぎで泣いた。

・写真がどんどん度を越していくのがよかった。笑いが止まらん。馬鹿げたことがすごいことに変わる瞬間が好きだ。

・ガンダムのはすごいスキルだ。

・これ本当?ちょっとこれだけのものがバランス取れてるってのが信じられないんだけど。

・これは本当だ。むしろ現実の再評価をし始めるほうがいい。

・彼にアメリカの予算のバランスを取ってもらってくれ。

・アジア人のしゃがんだ姿勢の力を見た。

・僕はアジア人がやるしゃがんだ姿勢が出来ない。かかとを地面につけると後ろに転がる。

・オレも出来ない。

・オレも後ろに転げずに出来ない。

・足を広げて体を後ろじゃなく足の間にあるようにしろ。

・足を広げて頭をテーブルに打ったぜ。もうアジア流のスクワットはいらない。

・サスケのような姿勢は集中力を養うまではやっても無駄だ。

・これは妊婦のクラスで練習したわ。

これを見せられると、確かに欲しくなります。

あまりのインパクトのせいか脱線し放題でしたが、まさかハッピーセットのおもちゃに、これほどの秘められたパワーがあるとは驚くしかありませんよね。

(2010/9/28)追記:日本でも挑戦してくれた方がいました。
ホントだサスケェスゲェ on Twitpic

The McDonalds toy that became an internet sensation in Japan

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 海外のド肝を抜いていたおもちゃの写真  [ ダイナミックレーダー ]   2010年09月26日 18:47
「おい、日本のアニメキャラが凄いことになってるぞ…」海外のド肝を抜いていたおもちゃの写真 http://labaq.com/archives/51506076.html サスケエ……。 いや、実はNARUTOって一度もまともに読んだことも観たこともないんですけどね。
3. [Comic][NARUTO][Toy]  [ caprinのヲタ更正日記 ]   2010年09月27日 00:16
らばQ:「おい、日本のアニメキャラが凄いことになってるぞ…」海外のド肝を抜いていたおもちゃの写真
4. 気になる事 2010/09/27 FF14でBAN祭りか?など  [ ゲームプログラマにちゃんねら ]   2010年09月27日 23:57
FF14、どうなっちゃうんでしょうかねぇ?
本日の特選ニュースとか話題とか色々 喉痛いなーと思ったら、どうやら風邪引いたらしい。しんどい。 季節の変わり目、みなさん気をつけてN..
6. サスケェ…  [ 偉大なる散歩 ]   2011年08月13日 23:04
今月のバイトは、自分は週に1、2回くらいしか当初シフトを入れられていませんでした\(^o^)/
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。