2010年09月27日 23:21

オールドゲーマーなら懐かしさで胸が熱くなりそうなアルファベット絵本

 

ゲーム絵本00
子供が興味を持ってABCを学んでいけるように、アルファベット絵本というものがありますが、それを手作りした人がいました。

少し風変わりだと言うその内容は、むしろ大人が喜ぶような昔のゲームをテーマにしたというものだそうです。

懐かしさで胸が熱くなるような、オールドゲームをテーマにした絵本をご覧ください。

ゲーム絵本01
ファミコンより前に普及したゲーム機とその企業であるアタリのA。右は8bitや16bitのB。

ゲーム絵本02
コントローラーやコードのCにドリームキャストのD。

ゲーム絵本03
エコーザドルフィンは、メガドライブ(北米ではGENESIS)の名作。そしてファイナルファンタジーのF。

ゲーム絵本04
作者はセガ好きなようです。ハイラルはゼルダの伝説の舞台ですね。

ゲーム絵本05
infocomはZORK(ゾーク)という名作レトロゲームの会社。ジョン・カーマックはDoomやQuakeを作ったFPSの生みの親として知られるプログラマー。

ゲーム絵本06
コナミのKに、レミングスのL。

ゲーム絵本07
Mはマリオで、Nは任天堂。綺麗にまとまっています。

ゲーム絵本08
Oddworldは日本ではエイブ・ア・ゴーゴーというタイトル。そしてパックマンのP。

ゲーム絵本09
Qバートは日本ではコナミが出していました。Ridleyはメトロイドのボスキャラ。

ゲーム絵本10
ソニックのSに、テトリスのT。

ゲーム絵本11
うららはスペースチャンネル5の主人公。PCゲーマー御用達のビデオカードのV。

ゲーム絵本12
ウィザードリィのWに、XBOX。

ゲーム絵本13
ヨッシーのYに、ゼルダのZ。

こうして見ると、作者がセガやゼルダに熱中していたんだなというのが伝わってきますね。

いろはかるたで似たようなものを作るとしたら、どんな思い出のゲームを登場させるべきか、あれこれと迷ってしまいそうです。

A Handmade Book for Gamers

スーパーマリオコレクション スペシャルパック
任天堂 (2010-10-21)
売り上げランキング: 12

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
本日の特選ニュースとか話題とか色々 喉痛いなーと思ったら、どうやら風邪引いたらしい。しんどい。 季節の変わり目、みなさん気をつけてN..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。