2010年09月28日 12:15

チョコレートで本当に船を作ってしまった…フランスの海で進水式

 

チョコレートの船00
子供の頃にお菓子の家に憧れた人もいると思いますが、なんとフランスでチョコレートで船を作ったという職人が現れました。

実際に海に進水させたというニュースをご紹介します。

チョコレートの船01
とにかくおいしそうだとか、海の生物は寄って来ないのかだとか、興味は尽きませんが、やはり安定性は悪いようで両端からダイバーたちが支えながらの進水式となりましたが、とりあえずは見事に浮いた模様です。

このボートはフランスのチョコレート職人である、ジョルジュ・ラルニコル(Georges Larnicol)氏が設計したもので、重さ1.2トン、全長3.5メートル。

チョコレートの船02
キールなどが砂糖や氷砂糖で出来ているほかは、本当のチョコレートが材料として使われ、見守るギャラリーの歓声を受けながらの進水式となったようです。

もともとラルニコル氏は10店舗以上の店を持っており、この海に浮くチョコレートの船を造れるかの賭けをしていたとのことです。

見るからに美味しそうなチョコレート帆船ですが、やはり進水式は味を考えるとミルクのプールでやった方が良かったかもしれません。

チョコレートの船03
あやうく転覆しかけたのはご愛嬌。

それにしても1.2トンのチョコレートで作った船でも、ちゃんと(かろうじて?)海に浮くものなんですね。

Chocs ahoy! Chocolate boat sets sail in France

超レア!生チョコレート(約60粒)
デリス・カフェ
売り上げランキング: 1341

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 平野綾、また水着を逆さまに …「AYA STYLE」再来 など(9/28)  [ 趣味全開BLOG ]   2010年09月28日 21:22
【ニュース】・平野綾、また水着を逆さまに …「AYA STYLE」再来 本人もAYA STYLEと
というわけで、休みに家でゴロゴロしてると太るので出歩いてみた。文字通り歩いてたわ
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。