2010年09月30日 12:10

画期的すぎると話題を集めていたiPadを持ちやすくするアイデア

 

ipad
使って楽しいiPadですが欠点がないわけではありません。そのひとつに持ちにくい、両手がふさがってしまうという点が挙げられます。

コーヒーを飲みながらどうやってiPadを支えたらいいのか、うっかり手からすべり落ちてしまわないか……といった風に。

それを一気に解決するかもしれない画期的(?)なアイデアが、海外サイトで人気を呼んでいたのでご紹介します。

iArm
その名もiArm。

画像からわかるように、簡単に腕に装着が出来るようになっており、かつ、iPadだけでなく、他のガジェットやリモコン数台、さらには食事の載ったお皿までが取り付け可能となっているようです。

「これでもうコーヒーとiPadを同時に持っても間抜けに見えない」と言った喜びの声が上がっていました。

その他、海外サイトに寄せられていたコメントの数々をご紹介します。

・その装着したディナー皿が気に入った。これでようやく食事がわずらわしくなくなる。

・ディナーにはおもいっきり笑った。完全に片手の利用を排除してしまい、フォークのみしか使えない。ナイフの手は使えないことから散らかる覚悟だ。

・皿は舐めるんだ。

・iPod用の皿ホルダーのセールスは落ち込んでいる。子供向けのスーパーヒーローのアーム・シールドにすげ替えたほうがいい。

・子供のスーパーヒーローのアーム・シールド?大人のだろう。

・もう食事は舐めるでどうだい。

・オレはiBeerNecklaceが欲しい。
iBeerネックレス

・最初見たときが間抜けな製品だと思ったが、みんなのコメントを見ていたら、たまらなく欲しくなった。

・これで僕はようやくリモコンを紛失しなくて済む。

・本当にこれをアップルが出したら、ファンたちは行列に殺到するだろう。

・iArm?どっちかっていうと、iAwesome(すげぇ)だ。

・こういうのは値段はどれくらいするんだ?

・これはジョーク製品だよな?

ジョークショップに売ってた。 

・あまりに間抜けで売れるかもしれないと思える。

・ようやくアップル信者も片手でiPadを見ながら、すっきり出来るわけだ。

・iPadはポルノに最適ってことか。

・iArm: それは手でもっとすることがあるからである。

・手を商標登録するのか?

・訴えられるまでは楽しくておもしろいんだ。

結構ジョークにしてはよく出来た製品ではあります。

使い道によっては不便になるというのも、なかなか笑いのツボを心得ているのかもしれません。

おまけ

猫スタンド
iPad猫スタンド。

Finally... a way to carry my iPad around while drinking a coffee and not look like a douche [pic]

Focal Point WATERWEAR for iPad TUN-PD-000040
FocalPointComputer (2010-07-31)
売り上げランキング: 4015
おすすめ度の平均: 3.0
5 お風呂でiPadを使っています

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。