2010年10月04日 13:07

モルディブに夢のリゾート?金髪美女ばかりが出迎えてくれるサービス

 

金髪の島00
インド洋に浮かぶリゾートで人気の島国モルディブ。

そこにリトアニアの会社が、全て金髪だけをそろえたリゾート地を計画しているそうです。

金髪の島01
欧米には、金髪女性は華やかで美女が多い反面、あまり賢くないというイメージがあり、それを元にしたジョークもはびこっています。

そのことに業を煮やした金髪美女たちが、自分たちがいかにデキる女なのかを見せつけようとビジネスの世界へ踏み出したようです。

このリトアニアの会社は、「う・ら・ら」"Olialia"と言い、モルディブのホリデイ・リゾートでバルト諸国の美女たちの力を見せつけるのが狙いとのことです。

雇用するのは金髪のスタッフのみで、島までの直行便のパイロットを含む、乗務員すべてを金髪で揃える徹底ぶり。

すでに75もの事業部があり、コンピューター・ソフトウェアから食製品、そしてポップ・ミュージックまで幅広く扱っています。

「う・ら・ら」の常務取締役は、金髪女性が知的でないという思い込みを壊したいと言い、雇用したブロンド女性たちがいかに有能であるかを示したいそうです。

2015年に完成予定のこのリゾートはモルディブのニュースサイトで発表されましたが、白人ではないモルディブ人に対する差別になりはしないかとの批判もあがっています。

また、モルディブの法律では現地人を50%を雇用しないといけない規則があるため、生まれついての金髪ばかりを揃えるのは難しいようです。

会社側は雇用に対しては差別をせず、年齢や性別、人種や髪の色も問わないとし、ただし雇用後には金髪に染めることになるようです。

金髪女性ばかりのリゾート、アイデアとしては面白いと思いますが、果たして上手くいくのでしょうか。

Lithuanian blonde island plan raises eyebrows

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。