2010年10月04日 15:55

捨てるのはまだ早い…古いアップル製品のリサイクルや改造アイデアいろいろ

 

アップル・リサイクル00
アップル製品が発表されるたびに革新的なデザインが話題を集めますが、やはり古くなってしまえば、ただの粗大ゴミとなってしまいがちです。

でもせっかくのデザインを、ただ捨ててしまうのでは少しもったいですよね。第二の人生を歩むことになった、古きMacの改造&リサイクル品をご覧ください。

アップル・リサイクル01
PowerMac G3のケースでビールサーバー。

アップル・リサイクル02
ケースを呪術めいたデザインに。

アップル・リサイクル04
Mac時計。

アップル・リサイクル03
マウスが振り子のG4 iClock。動くところを見てみたい。

アップル・リサイクル05
クラシックなMacintoshに今どきのMacを内蔵。

アップル・リサイクル06
トイレットペーパー入れ。

アップル・リサイクル07
Mac miniだと格好いいですが、丸いペーパーは入りそうにありません。

アップル・リサイクル08
OS Xbox Pro…だそうです。

アップル・リサイクル09
MacCubeを水槽に。こちらのブログに解説あり。

アップル・リサイクル13
Cubeにminiを積んで赤外線「バーチャルキーボード」を投影。ひたすらサイバーです。

アップル・リサイクル10
原型が謎なミレニアムファルコン号Mac。

アップル・リサイクル11
スチームパンクなMac mini。

アップル・リサイクル12
Macケースなポスト。

Macに限らず、古い製品を上手に再利用できたときって、言い知れない達成感がありますよね。捨てる前に何かに使えないか、一考してみるのも良いのではないでしょうか。

What Can Be Made Out of Old Macs

送料無料 Apple iPad対応スタンド(Xstand) 好評につき値下げ期間延長
デバイスジャパン
売り上げランキング: 278
おすすめ度の平均: 4.0
4 横置にするともろにスイッチに干渉するなー
4 ちょっと奥行が気になります
5 便利
4 携帯するには大きいかもだが
4 まずまず使えます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. Apple信者恐るべし!古くなったMACもリサイクル!  [ フィストリア ]   2010年10月04日 17:26
捨てるに捨てられなかったのかタワー型デスクトップから一体型デスクトップ、AppleTVまで色々なものをリサイクル! Apple信者恐るべし!!
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。