こんなに違うの!?ひっくり返すだけでキリン本搾り™のさらなるうまさが引き出せるテクニック「逆さ缶」を試してみると…
発売から12年、果汁とウオッカだけで作られた実直な味わいに多くの人が支持する『 キリン 本搾り™チューハイ 』で最近、「逆さ缶」というテクニックが話題に…>>続きを読む
2010年10月05日 12:07
 

DVDプレーヤー00
DVDやゲームソフトなどには、一定の地域だけで見られるリージョンコードというものが採用されています。

日本は西ヨーロッパなどと同じく2番なのですが、このコードのせいで外国のDVDが再生できなかったり、逆に日本のDVDを外国で見ることができなかったりします。

そんな各リージョン・コードに対応したマルチリージョンと呼ばれるDVDプレイヤーも販売されているのですが、ある日本製品が「リージョンどころかとんでもないものを解決してくれた」と話題になっていました。

DVDプレーヤー01
なんと、
「リージョン・フリー」"Region Free"の代わりに
「リリジョン・フリー」"Religion Free"と書かれています。

Religion = 宗教のことですから、「宗教フリーのDVDプレイヤー」という売り文句に……。

いつの世も宗教による争いがあり、そんな戦いに終止符を打つのはこの日本が作った宗教フリーのDVDプレイヤーではないかと、海外掲示板では盛り上がっていました。

抜粋してご紹介します。

・みんな吉報だ!

・オレにはこれが必要だ。今使ってる俺のDVDプレイヤーでは、彼女と背徳なことをしたら神に懺悔しなくてはならない。きっとマルチ宗教じゃないプレイヤーだとみんなそうなるに違いない。

・変だな。キリストのドキュメンタリーを見ようすると、DVDプレイヤーがアラブのエラーメッセージを吐き出し始めて、そして激しく爆発する。

・宗教フリーだって!?それはグッドニュースだな。

・どこのブランドなんだ?

・俺のDVDプレイヤーはイスラムで、全部黒く塗られてDVD挿入口が開かないんだ。

・どこで手に入れられるんだ?市場で一番まともな製品だ。

・いやこれは本当にあるべきだ。

・本屋の聖書を全てファンタジーセクションに置くべきではないだろうか。

・世界初の無神論のDVDプレイヤーだ。

・キリストのパッションを見始める前に、これが欲しかった。

・やっと出たんだ。

ちょっとした日本人のスペルミスなのですが、本当にあったらいいということで、欲しいという声が相次いでいました。

リージョン・フリーより、魅力的なDVDプレイヤーになったようです。

Japan found the solution once again.

TWINBIRD DVD ZABADY ワンセグチューナー搭載ポータブル防水DVDプレーヤー VD-J713CW セラミックホワイト
ツインバード (2008-08-08)
売り上げランキング: 1593
おすすめ度の平均: 4.5
5 満足しています
4 意外と使えるが・・・TVが・・・
4 地レジテレビの代替え品
5 十分な品質
5 満足してます

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. [記事紹介][日常]今日の必読記事 リンク一覧  [ Saユキ→書を読むこと ]   2010年10月05日 18:58
新TwitterCEO関連の記事。 Twitter新CEO Dick Costolo:任務完了! Evan WilliamsとDick Costolo:新TwitterがCEO交代の引き金になった 経営陣紹介:今Twitterを動かしているのが誰かを明らかに NHK教育「ティム・ガンのファッションチェック」がすごい - インターネットの
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  海外の反応  タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。