2010年10月05日 21:10

ぎょえー!輝くグリーンの牙を持つクモが見つかる

 

蛍光色のクモ00
交通網の発展により、人や荷物と一緒に外来種である虫や動物などが大陸や国を渡ることが問題視されていますが、イギリスにはいないはずの珍しいグリーンの牙を持つクモが見つかったそうです。

蛍光色のクモ01
黒い体毛に覆われ2本の牙だけ緑色に輝くクモ。恐ろしさをいっそう際立たせています。

まるでファンタジーの世界から飛び出してきたようなこのクモを見つけたのは、イギリス・デヴォンに住む13歳の少女で、体長2.5センチほどのものを8匹も見つけたそうです。

専門家によると、このクモはもともと北アフリカか地中海の辺りに生息する種で、貨物と一緒に運ばれてきた可能性が高く、身を守るために噛み付く習性があるとのことです。

しかしながら毒性はないとのことで、父親のマークさんも一安心しているようです。

蛍光色の牙がとても珍しく、暗がりでこれが動いているところを想像すると背筋がゾっとしてしまいます。

温暖な地域からきたクモとみられていますが、果たしてイギリスの寒い冬を越せるのでしょうか。

Rare green fanged spiders found in home

スパイダーマンTM トリロジーBOX [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007-10-17)
売り上げランキング: 3681
おすすめ度の平均: 4.5
5 永久保存版
5 スパイダーマン1、2のブルーレイ版を含む。
4 事実上のコンプリートBOX?
4 DVD→BDへ買い換え
4 2だけ見逃したので

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ぎょえー!輝くグリーンの牙を持つクモが見つかる【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年10月05日 21:52
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 初カキコ♪(Hold On!158回ネタバレビューその1)  [ 連続クイズ「Hold On!」のネタバレビュー ]   2013年02月19日 14:02
はじめまして、moriatyといいます。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。