2010年10月09日 16:20

「地下室に空の明かりが欲しい」と上司に言ったら実現してくれた

 

空ライト00
仕事環境は大切です。

オフィスの場所、自分のデスクの位置、そうそう選べるものでもありませんが、快適であれば能率も上がるというもの。

地下にあるオフィスで冗談半分で上司に、「空のあかりが欲しい」とお願いしたところ、なんと叶えてくれたそうです。

いったいどうやって実現したのか、そのアイデアをご覧ください。

空ライト01
なんというグッドアイデア………なのでしょうか…。

とりあえず青空の雰囲気は確保できた…模様です。

これを見ての、海外掲示板の反応を抜粋してご紹介します。

・同じのをうちの地下にもつけてみよう。

・これは超クールな上司だ。

・少なくとも彼は一番希望に近いことをかなえてくれた。

・あとは蛍光灯から電球に替えて、太陽光線らしい効果を演出するといい

・これはどこで売っているんだ?

・印刷会社にいるんだが、自分たちで作ったんだ。

・送ってくれよ。

・オレが行く歯医者にはこういうのがある。おかげで本当に空を見ている気分になる。

ここでも買えるよ。 

・その上司が欲しい。

・私が行く美容室にもある。

・さらにお金があるなら、ファイバー・オプティック・ケーブルを利用して外の自然の太陽光線を地下を照らすこともできる。
空ライト02

地下にあるオフィスにはとてもいい考えのように思いますが、結構このアイデアを活用しているところはあるようです。

日本でもエレベーターの中で見た記憶がありますが、最近の技術であれば、空の景色が変化していくようなものも出てくるかもしれませんね。

I jokingly told my boss my basement level office needed a sky light. He made it happen.

TWINBIRD LEDベッドライト ブラウン LE-H222BR
ツインバード (2008-09-29)
売り上げランキング: 650

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。