2010年10月12日 11:54

双子の姉妹が、娘を同じ日に出産

 

双子の姉妹が同日出産00
双子というと似ているばかりではなく、不思議な強いつながりがあるケースも多いようです。

アメリカで仲のよい双子の姉妹が同じ日に娘を出産したというニュースがありました。

双子の姉妹が同日出産01
アメリカ・南フロリダ出身の双子姉妹、アレクサンドラさんとクリスティーナさんはとても仲良く親友と呼べるほどの間柄でした。

アレクサンドラさんが夫といっしょにカリフォルニアに引越ししなければならなかったときも、双子として離れていることがとても辛いと感じそうです。

2人はメールを送り合うなど平均して1日27回も連絡を取り合うと言い。2人が出産した病院の医師も、仲の良い姉妹パワーに驚いているようです。

医師は母親二人がそれぞれの赤ちゃんを受胎したのは72時間以内で離れていないだろうとの見方をしています。

妊娠にはクリスティーナさんが先に気づき、同じくしてアレクサンドラさんも妊娠していることがわかったそうです。そして妊娠・出産の大事な時を、一緒に分かち合いたいいとアレクサンドラさんはフロリダに帰ったそうです。

赤ちゃんの名前はそれぞれアバちゃん、オリビアちゃんと名づけ、二人がお互いの母親たちのように特別に仲良くなるのではないかと予想しています。

いくら仲の良い双子とは言え、同じ日に赤ちゃんを産むというのは、さすがと言うしかありませんね。

Twin sisters give birth to girls on same day

0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
サリー ウォード Sally Ward 槙 朝子 汐見 稔幸
小学館
売り上げランキング: 223
おすすめ度の平均: 4.5
5 特別支援教育に携わる人に必携です
5 笑顔が増えました
3 赤ちゃんに解りやすく話しかける
3 微妙・・・
4 語りかけ育児

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 双子の姉妹が、娘を同じ日に出産【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年10月12日 12:54
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。