2010年10月23日 12:22

ものぐさなおサルさん、なんと鳥にしがみついて空を飛ぶ

 

オウムとおサルさん00
翼や羽のない生き物にとって、空への憧れは格別です。

人間は空を飛ぶため飛行機を生み出しましたが、ある小さなリスザルはインコに乗ることを選んだようです。

オウムとおサルさん01
驚くことにこの小さなリスザルは、一緒に飼われているコンゴウインコと大の仲良しだそうで、背中にしがみついて一緒に飛ぶそうです。

このコンゴインコはコロンビアの田舎のホテルで雄雌つがいで飼われており、サルとトリオで仲良くいつも一緒にいるそうです。

このサルのお気に入りが、このコンゴインコの背中に乗って一緒に空を飛ぶことで、腕をインコの首に回ししっかりしがみつきます。

あまりにいつもべったりなので、飼い主は離すために時おり水をかけることもあると言います。

オウムとおサルさん02
もともと木登りなどが得意なサルですが、リスザルのほうが楽を覚えたようで、じっとしていても高いところに行けると味を占めたようです。

写真は写真家のAlejandro Jaramilloさん23歳が撮影したもので、この組み合わせの仲良しは珍しいとのことです。

一緒に食べたり遊んだりもしているそうですが、リスザルが小さいとは言え、結構な体重に耐えられるものなのですね。

Lazy spider monkey hitches rides on parrots

みどりちゃんの爆笑!! モノマネおうむ
メディアクラフト
売り上げランキング: 42468

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
昨日の編集後記で書いた、三原順子に噛み付いた人は森ゆうこ民主党議員 だった。でも三原は大人、相手にはしていなかった 森ゆうこ民主党議員というのはどういう人なのだろ?と調べてみたら 小沢くの一軍団の中では例の飛び込み議員より上手の超武闘派 森ゆうこ(....
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。