2010年10月23日 23:10

なんと全長123cm…世界一長い猫ステウィーがギネス記録を更新

 

世界一長い猫00
アメリカ・ネバダ州に住むステウィーと言う名前の猫は、ここ数年友人が来るたびに「なんて長い猫なの!?」と驚かれれていたそうです。

そのためギネスに連絡したところ、世界一長いイエネコだということが判明しました。

世界一長い猫01
体を伸ばすと123cmの驚きの長さ。

世界一長い猫02
5歳の雄猫であるステウィーはメインクーンと言う品種。

イエネコの中でも最大級のメインクーンは賢く器用で、ボールを投げると持ちかえってくれたり、名前呼ぶと飼い主のところについてまわるなど、犬のような習性も持っているそうです。

これまでのギネス記録は121cm台で、1.3cmほど記録を更新していたとのことですが、ここまで大きいとなんだか猫という感じがしませんね。

World's Longest Domestic Cat

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2003-07-04)
売り上げランキング: 210
おすすめ度の平均: 4.0
4 リラックスして観るのが良ろし。
4 可愛らしいファンタジー作品
5 私は好きです
5 ジブリの最高傑作!!
4 さわやか 猫好きにはたまらにゃい

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 「本当にこれっくらいのがいたんだよぉ」  [ ざくざくっと!? ]   2010年10月24日 21:51
ネコがなにかを必死にアピールしてますw その写真がじつにイイ!
3. 猫で一番読まれています。  [ 猫 ]   2010年10月27日 11:22
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。猫についての最新情報を得るにはこの手が一番!雨降るかな猫gifスレ - まめ速雨降るかな猫gifスレ:2ちゃんねるのスレッドを紹介する2ちゃんねるまとめサイトです(まめ速)... 猫がたくさん|マッツン 公式ブ...
4. 【投稿動画】市川海老蔵がボコボコ!暴行事件の真相!!  [ エンタ日記 ]   2010年12月03日 12:47
歌舞伎界のサラブレッド市川海老蔵が全身打撲、眼底骨折、前歯を折る重傷を負った暴行事件。 24日の夜から25日の朝にかけて飲み歩き、知人とトラブルになり、ボコられたという。 頭から血を流し、帰宅した海...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。