2010年10月24日 22:51

あまりにセクシーすぎると下着会社のラジオ宣伝が禁止に…イギリス

 

セクシーすぎるラジオ広告
イギリスでアン・サマーズ"Ann Summers"と言う大人向けのセクシー下着などを扱うランジェリーショップが、ハロウィーン向けに新しくセクシーなハロウィーンコスチュームを売り出しています。

そのラジオの宣伝があまりにセクシー過ぎると放送禁止になったそうです。

視覚的に訴えることの出来ないラジオ放送で禁止になるとは、いったいどんな内容だったのでしょうか。

CMはハロウィーンということで、ホラー的な女性の叫び声からスタートします。

ところがこの声がだんだんと喜びの混じったものに変化していき、これがセクシー過ぎると判断されたようです。

音声はこちら: YouTube - Too Sexy for Radio!

確認段階で禁止となり実際の放送で流れたわけではありませんが、アン・サマーズ側は過去に認められた別のセクシーな広告を盾に許可を求めていく方針のようです。

ラジオ広告管理センター(RACC)はこの件に対し、セクシャルさを過剰に意識した内容だと判断し、音響効果なども相まって許容される範囲を超えていると述べています。またラジオの場合は子どもが聞いてしまう可能性も懸念しているようです。

宣伝としてみると、ハロウィーンの要素あり、大人の下着の要素ありと、売り出したい要素がきちんと入っているのは見事かもしれませんが、音声とは言え過激過ぎたようです。

要素を盛り込みすぎても上手くいかない場合もある、という例でした。

Ban on 'too sexy' Ann Summers radio advert

キャサリン
キャサリン
posted with amazlet at 10.10.24
アトラス (2011-02-17)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。