2010年10月26日 16:02

飛行機内でハムスターの逃走劇…乗客全員降ろされることに

 

ハムスターの逃走
イギリスからブリスベーン行きの飛行機が遅れる騒ぎがありました。その理由はこっそり乗客が持ち込んだハムスターが逃げてしまったと言うもの。

機内にいた乗客は全員降ろされることになり、その間に乗務員たちがせっせと逃げ惑うハムスターを追い掛け回すこととなりました。

航空会社側は、どのようにしてハムスターが機内に持ち込まれたかは伝えていませんが、ある客の証言によると、航空会社が持ち主を探していたときに小さな女の子が泣いていたとのことです。

この小さな動物の捜索には1時間を要し、見つかった後に機内を消毒して再び乗客を乗せたわけですが、その時はさすがに厳重な荷物検査が行われました。最終的にハムスターがどうなったのかは知らされていないようです。

こう言った不正規に動物を飛行機に乗せてしまう人は後を絶ちませんが、つい先日もワニが飛行中の機内を逃げまわり、パニックを起こした乗客たちが立ち上がり一斉に逃げ出そうとしたため、飛行機が傾き墜落してしまったというニュースがありました。(参照

このときもある乗客が隠し持って乗せていたようで、パイロットを含む20人が死亡する大惨事に繋がりました。

動物を勝手に機内に持ち込む行為は、テロ並みに他の乗客に迷惑をかけてしまう危険があるようです。

Stowaway hamster causes Royal Brunei flight to be delayed in Brunei

小動物ビギナーズガイド ハムスター
大野 瑞絵 井川 俊彦
誠文堂新光社
売り上げランキング: 12998
おすすめ度の平均: 5.0
5 内容が濃い、小さめサイズの飼育書
5 今までの飼育書とちょっと視点が違うおすすめの飼育書♪
5 ビギナーでなくてもオススメです
5 読みやすく、痒い所に手が届く

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。