2010年10月27日 11:36

夜道は暗いから…蛍光ジャケットを着用しない娼婦に罰金

 

娼婦に蛍光ジャケット00
夜道の歩行者は、車からとても見づらく危険です。

スペイン・カタルーニャ州の道路に立っている娼婦たちが、交通の安全をおびやかしていると罰金を受けました。

娼婦に蛍光ジャケット01
普通の服を着ているのがダメだそうで、カタルーニャでは歩行者は自分の存在を自動車にアピールするため、蛍光のベストを身につける義務があるとのことです。

そしてそのルールを娼婦にも課したのです。

繰り返し罰金を避けるため、数名の娼婦が蛍光の黄色いベストジャケットを着用し始めたようです。

まだ全員が着用しているわけではなく、また、市長はこの着用によって売春の問題がなくなるわけではないとしていますが、着用により娼婦の特定がしやすくはなりそうです。

カタルーニャでは公共で売春の売り込みや交渉は禁じられているいるようですが、そちらの取り締まりも厳しくなるかもしれません。

蛍光ジャケットの着用によって事故は減るかもしれませんが、蛍光色でアピールされた娼婦たちの存在というのも奇妙な光景ではあります。

Prostitutes in Spain wear high visibility vests to avoid council fines for being a danger to moving traffic

リラックマプッシュライト リラックマ
マックス繊維 (2008-07-25)
売り上げランキング: 19993

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 民主党、企業献金OKで政党助成金を貰うと詐欺になる!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年10月27日 23:56
あきれて物が言えない民主党 これも、国民が自民党を捨て民主党へ移ったツケが回って来ている あの時、自分だけは小沢のいる民主党へなんか票を入れるものか と戦ってきたが、一票の軽さは何の意味も無かった そして今、やりたい放題 挑戦学校には日本の税金....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。