「怪しい箱が!」重装備の爆発処理班がフタを開けると…子猫が飛び出てきた
いつどこでテロが起こるとも知れない世の中、怪しいものを見かけたら慎重すぎるくらいで丁度いいのかもしれません。
アメリカ・フロリダ州の社会保障局の前に不審な箱があると通報が入り、爆弾処理班が駆けつけました。
厳戒態勢が敷かれる中、恐る恐る箱を開いてみると…、「ニャー」という声と共に何かが飛び出してきたのです。
銀色のテープで封がされたあからさまに怪しい箱。政府関連施設の前だけに、爆発物の可能性を疑われたようです。
宇宙服のような重装備で駆けつける爆弾処理班。
プロフェッショナルである彼らも、いつ爆発するかもしれない状況に、やや及び腰。
そしてフタに手をかけたその時、何かが動いた!?
「うわああああ」と、両手を挙げて驚く処理班の人。
ニャーという声を残して、森へ走り去っていく何か。
そして無事に保護されたのは、小さな捨て猫でした。
きっと社会保障局なら何とかしてくれるのだろうと考えたのでしょう。
はた迷惑な飼い主よって引き起こされた騒動でしたが、テロの不安が無い時代であれば、なんてことの無い話で済んだのでしょうね。
ニュース映像は以下よりどうぞ。
エーゲ海・猫たち楽園の島々 [DVD]
posted with amazlet at 10.10.27
竹緒 (2006-04-20)
売り上げランキング: 18424
売り上げランキング: 18424
おすすめ度の平均:
エーゲ海を見るつもりが、猫に癒されましたミコノス島・・・
世界中どこでも、ねこはねこだなぁ。
猫好きだけでなく観光用にも・・
HDVカメラの良さをうまく活用した作品
関連記事
Twitter
facebook
はてブ
コメント
TB
この記事へのトラックバック
1. 「怪しい箱が!」重装備の爆発処理班がフタを開けると…子猫が飛び出てきた【らばQ】 [ 他力本願 ] 2010年10月27日 15:55
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷い日本航空和歌山寮ですね [ 障害報告@webry ] 2010年10月27日 22:52
asahi.com(朝日新聞社):日航、社宅用地を想定の3倍で購入 会合に二階氏同席 - トラベル
http://www.asahi.com/travel/news/TKY201010260579.html
トラックバックURL