2010年10月31日 18:01

なんと82歳男性に新しい前歯が生えてきた

 

歯00
人間の歯は赤ちゃんのときに乳歯が20本、永久歯に生え変わると28本(親知らずを含めると32本)ありますが、イギリスで総入れ歯の82歳のおじいさんに、新たな歯が生えてきたというニュースがありました。

歯01
年金受給者であるジョン・ギブリンさん(82歳)は甘いものが大好きで、若いころにお菓子を食べすぎて20代の内に全ての歯が抜け落ちてしまいました。

それからずっと入れ歯生活でしたが、およそ50年経ったある日、入れ歯に違和感を感じ痛みも伴ったため歯茎を確認すると、何やらとがったものが突き出ていたそうです。

まさか歯が生えたとは思わないギブリンさんは、あごの骨が突き出ているのだと思い、歯科医を訪ねてレントゲンで確認してみると、なんと門歯であることが判明したのです。

ただし一本の前歯だけでは入れ歯と干渉してしまうため取り除くことになっています。ギブソンさんは新しい前歯が何もない歯茎の真ん中に生えたことから、恥ずかしいと感じているようです。

彼自身こんなケースはも聞いたことがないと言い、50年も経ってから歯が生えてくることに、ただ驚いているようです。

家族は2度目の子供時代が来たのではと、ギブリンさんをからかっているそうですが、肝心のギブリンさんは早急に抜いて欲しいとのことです。

不思議なことがあるものですが、せっかく生えても他の歯も一緒じゃないと使い物にならないのは、ちょっともったいない気がしますね。

Faversham pensioner grows a tooth

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ブラック EW-DS11-K
パナソニック (2010-04-06)
売り上げランキング: 6

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. なんと82歳男性に新しい前歯が生えてきた【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年10月31日 18:55
あんてなサイトにブックマークされました。
2. なんと82歳男性に新しい前歯が生えてきた?!  [ 小林歯科医院の待合室。 ]   2010年10月31日 19:31
イギリスで総入れ歯の82歳のおじいさんに、新たな歯が生えてきたというニュース 年金受給者であるジョン・ギブリンさん(82歳)は甘いものが大好きで、若いころにお菓子を食べすぎて20代の内に全ての歯が抜け落ちてしまいました。 それからずっと入れ歯生活でしたが、およ....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。