2010年11月02日 11:30

「太ったのはマクドナルドのせい」裁判で140万円の支払い命令…ブラジル

 

マクドナルド訴訟
ファストフードばかり食べていると太りやすいというのは事実ですが、ファストフード店に勤務していると食べる機会も増えるようです。

ブラジルでマクドナルドの店長をしていた32歳の男性が、勤務していた12年間に30kgも体重が増えたとして訴え、マクドナルド側に140万円の支払い判決が出たと言うニュースがありました。

ブラジルの裁判所は、男性の体重増加はマクドナルド社のせいだとして17500ドル(約140万円)の支払いを命じました。

勤務ではサンプルの味見をするのが義務となっており、その影響で体重70kgから105kgまで増えたと言います。

男性は商品の品質を確認するため全てのメニューの味見をすることへの強迫観念があったと言い、さらにハンバーガー、フライドポテト、アイスクリームで構成された無料のランチなども、体重増加の一因だと主張したようです。

これに対しマクドナルド側は、被雇用者たちには多くの健康的なオプションがあったと言い、真っ向から反論しています。この判決によってマクドナルドで働く環境の間違ったイメージを抱かせかねないと、不服申し立てをするか現在検討中とのことです。

マクドナルドは世界中100カ国に3万2000店舗あり、40万人の被雇用者がいることから、今後のなりゆき次第では、他の店長の訴訟などに発展する可能性もありそうです。

McDonald’s blamed for ex-employee’s weight gain, ordered to pay $17500

磯野家の相続
磯野家の相続
posted with amazlet at 10.11.02
長谷川 裕雅
すばる舎
売り上げランキング: 241
おすすめ度の平均: 5.0
5 ファイナンシャル・プランナー
5 相続+磯野家の謎
5 例がわかりやすい

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
三宅雪子がダイブという古いネタを誰かが出しているのかと 思って、とりあえず見てみたら・・・・ まじで自宅4階から落ちたらしい 通常の人間なら、まず助からないが、柔道で鍛えた受けの基本が 出来ている雪子さんには、屁のカッパらしい 屁のカッパという....
3. マクドナルド キャラクター が気になります^^  [ 電話に出ないとキレる嫁を持つ男の日記 ]   2010年11月06日 11:48
 トイザらス限定 マクドナルドバーガーフードセット (ハンバーガー)商品価格:999円レビュー平均:4.14 30日間マクドナルド生活商品価格:1,260円レビュー平均:4.78 【再入荷☆】◎【McDonald's/マクドナルド】Donald・ドナルド ぬいぐるみキーチェーン商品価格:399...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。