やけに挑発的なマンドリルがいるサンフランシスコ動物園
中指を突き立てることはアメリカではかなりの侮辱を表しますが、動物園でこれをやってみせるマンドリルがいました。
その挑発的な写真をご覧ください。
こちらはサンフランシスコの動物園にいるマンドリルだそうですが、普段から写真を撮られることをたいそう嫌うそうです。
さらに人から怒鳴られたりするのも嫌がるせいか、親子連れの父親がマンドリルの真似をして声を出していた際に、不機嫌そうに指を突き出してきたと言います。
それを見ていた周りの人々は爆笑し、その父親はすぐにやめたようですが、確かに写真を見るとしっかりと中指を突き立てているのがわかります。
動物園側の説明によると、このマンドリルは立腹して指を立てているわけではなく、関節炎が原因でこうなってしまうそうです。
注目されることがあまり好きでないということからも、わざわざはしないということです。
しかし関節炎とは言え、指がこの形になっていると一瞬ぎくっとなりますよね。ひょうきんな顔との組み合わせがかなり面白い写真になっています。
Cheeky monkey cannot help showing ‘the finger’ to visitors at zoo
ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウン
posted with amazlet at 10.11.04
アテックス
売り上げランキング: 2
売り上げランキング: 2