2010年11月08日 22:07

なんと猫が運転士を襲撃、電車が30分遅れる

 

猫アタック00
ニュージーランドのウェリントン駅で運転士が交代となり、30分ほど運行が遅れる事態が発生しました。

その理由は、なんと猫に襲われ怪我をしたというものだったのです。

猫アタック01
キウイ・レール社によると、ウェリントン駅に列車が到着したときに、運転席に猫が入り込んでるのを発見。おそらくワイララパ駅で乗り込んだのではないかと見られています。

そして運転士が猫を捕まえようと格闘した結果、激しく抵抗されて手に引っかき傷を負ってしまいました。

運転に支障があるほどの怪我だったようで、すぐに代わりの運転士が用意され、30分ほど運行が遅れてしまいました。

手に包帯を巻いた運転士は、40年勤務していて猫に襲われたのは初めてだったと語っています。

この猫は動物愛護協会に引き取られ、運賃を請求するようなことはないので飼い主は連絡するようにと呼びかけています。

安全面からも、長距離を移動してしまう猫のことを考えても、乗せたままと言う訳にはいかなかったのでしょうが、猫の攻撃力も侮れないものですね。

Train delayed by cat scratch

シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)

主婦の友社 (2010-10-23)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 すっごい便利!
5 ヘビーローテーション
5 ヘルシーで便利で美味しい
5 安いわりにいい!
4 おもしろいですね(^−^)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. なんと猫が運転士を襲撃、電車が30分遅れる【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年11月08日 22:55
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。