こんなに違うの!?ひっくり返すだけでキリン本搾り™のさらなるうまさが引き出せるテクニック「逆さ缶」を試してみると…
発売から12年、果汁とウオッカだけで作られた実直な味わいに多くの人が支持する『 キリン 本搾り™チューハイ 』で最近、「逆さ缶」というテクニックが話題に…>>続きを読む
2010年11月10日 12:06
 

ストリートビュー00
Googleストリートビューが導入されて以来、便利な一方でプライバシーの侵害になるのではないかと議論されています。

そのストリートビューに、盗難事件の証拠写真が写っていたというニュースがありました。

ストリートビュー01
事件は2009年の夏にさかのぼります。イギリス中部のダービーシャーにある家庭のガレージから、1台の白いキャラバンが盗まれました。

警察は科学捜査をしましたが、盗まれたキャラバンの痕跡が見つかることはありませんでした。

ところが今年に入ってから、所有者がGoogleマップで自分の家を確認していると、まだキャラバンの姿はそこにあり、さらに怪しい男とその車が止まっているのが写し出されていたのです。

ストリートビューを撮影するGoogleカーが、ちょうど盗難の直前に家の前を通り撮影したようで、6月5日の9時30分から14時までの間にキャラバンは盗まれたと見られています。

この事件を担当した警察官も、写真がかなり鮮明なことに驚いていますが、車のナンバープレートはGoogleによって消されているため、まだ車の特定には至っていないようです。

現在、写真の男を公開して呼びかけを行っています。

まだ犯人と決まったわけではありませんが、Googleストリートビューも時にはセキュリティの役に立つものなのですね。そんなに都合よく行くことは、そうそうないでしょうけれど。

Google Street View image appeal in caravan theft probe

Google Apps 完全ガイド
Google Apps 完全ガイド
posted with amazlet at 10.11.10
オフィス効率向上委員会
翔泳社
売り上げランキング: 6838

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ストリートビューに写ってるのって、まさか犯人?【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年11月10日 12:55
あんてなサイトにブックマークされました。
昨日の診察で抜糸してもらい、完全復活だ。おめでとうございます♪良かったじゃねぇか
3. 仙石氏が言ってる、尖閣衝突映像流出は国民も許さないってほんと?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年11月10日 23:12
尖閣諸島での中国船の野蛮な行為が、ようやく国民にも知れ渡りましたが 流出者本人が、自首致しました。 実は、この日本の巡視艇に、わざとぶつけて抵抗して拿捕された船長は 何の罪にも捕らわれずに、中国へプライベートジェットで戻され 中国では英雄扱いされ....
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:海外ニュース   タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。