2010年11月12日 11:47

これは壮観!ボーイング707、717、727、737、747、757、767、777が初めて一列に並ぶ

 

ボーイングが一列に00
世界の大型旅客機をリードしてきたボーイング社。近年はエアバス社の躍進が著しいですが、飛行機に乗ったことがあるならボーイング7x7機シリーズのどれかにお世話になったことがある人が大半かと思います。

数あるシリーズなので、それぞれの大きさや形となると把握が難しいですが、イベントで707、717、727、737、747、757、767、777が綺麗に一列に並ぶシーンがあり、人気を集めていました。

ボーイングが一列に01
ボーイング777、767、757、747、737、727、717、707

ここまで揃うとさすがに圧巻ですね。おそらく先頭順に並んでると思われます。

新型の787のお披露目の際に航空博物館で催されたイベントだとのことで、ボーイング7シリーズが一堂に会したのは、これが初めてではないかと説明されています。

この美しい隊列に対する、海外掲示板の反応を抜粋してご紹介します。

・ボーイングナンバーが大きいほど飛行機が大きいわけじゃないんだ。

・ボーイング社は707機を作るのに1500万ドルをつぎ込み、採用したデザインは707番目のものだったということでその名前がついたらしい。

・うぉ、747がでかい!

・70年代、夏に747機に乗ってハワイに行ったものだよ。2階はラウンジになっていて高級感あった。

・その727機からFedExをいつも積み下ろしているよ。777はすげぇデカイ。

・新しい787がない。

・これは787が出来たときに撮られたからで、まだ多分飛べなかったんだろう。

・その工場で働いたことがある、なんてデカイ建物なんだ。

・何ていう建物なんだ?コンコルドも見えるがボーイングでないのはそれだけかな?

・それは航空博物館の前だ。シアトルのボーイングの敷地にある。博物館にはボーイングじゃない飛行機もあるよ。

・僕もコンコルドに気づいたが、それは本物か飾りかどっち?

・本物だよ。

・747の第2エンジンは他の3つより大きい。747はロールス・ロイスが飛んでるようなもんだ。787にはそれより大きいエンジンを載せるんだ。

・新しいエンジンが静かだといいけど。

・この画像の壁紙が欲しいな。

・この写真が撮影されたときボーイング社で働いていたよ。787の初公開の記念だったわけだが、3年前経ったのにまだ787は運行してない。

・797まで行ったらどうするんだろう?

・7A7、7B7???

・7!7、 7@7、7#7、 7$7……

全機が揃うとやはり綺麗ですね。そしてジャンボと呼ばれる747や、最大の777の大きさがはっきりとわかります。

最近はエアバス社の勢いに押され気味のボーイングですが、ドリームライナーと呼ばれる787には頑張って欲しいものです。

Boeing 707, 717, 727, 737, 747, 757, 767, 777 in a line - the first time all the models have been together at the same place.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. お好み焼き失敗  [ 馬写真日記 ]   2010年11月14日 22:47
どっかの空港で、「777のエンジンの径は737の胴体の径と同じくらい」って展示パネルを見た記憶があります。そんな737に乗って747のそばを通ると、下をくぐれそうな気がしてきますw
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。