2010年11月16日 23:57

本当にやるとは…節約するため3段積みにしたトラックが捕まる

 

トラック
交通違反にもスピード違反や駐車違反などいろいろありますが、中国でガソリン代を節約するため、なんとトラックを3段載せにして運び、捕まったというニュースがありました。

トラック三段載せ
これを見て危険を感じた人の通報で発覚しましたが、連絡を受けた警察も最初は信じられなかったと言います。

しかしながら高速道路に駆けつけてみると、通報通りに3段積み重なったトラックが走っていたため、すぐに道路脇に止まるよう指示を出しました。

運転手によると、有料道路とガソリンの両方を節約するのが目的で、3台の新しいトラックをこのように積んで北京まで運ぶよう命令されていたと供述しています。

運転手は上側の2台が落ちるのを恐れてスピードは出せなかったと言い、13000円相当の罰金が課され、トラックは近くのサービスステーションまで牽引されていきました。

その後は、他の2人の運転手が運転してそれぞれ運ぶということになっているようです。

たしかに合理的で、一度は思いつくことではありますが、本当にやってしまうというのが驚くというか呆れてしまうというか、世界は広いというニュースでした。

Police pull over triple-decker truck
EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY(3枚組) [DVD]
rhythm zone (2010-12-01)
売り上げランキング: 6

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
面白い記事ないなー;;とネタを探していたら 一瞬見て、ズルっとこけた記事 日本経済新聞の記事で大畠章宏という民主党議員がAPECで中国人と 会談した席でレアアースの代替素材の研究は中国と共同研究をするらしい これは相手国への皮肉で言ったのか? ....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。