2010年11月17日 10:36

生きたままお持ち帰り…冷蔵庫を買うともれなくヒツジが付いてくるサービス

 

抱き合わせ羊00
商品を売る工夫に、おまけ商品などの特典を付けたり、在庫を一掃させるために2つ以上の商品セットで売る抱き合わせ販売と言った手法があります。

イスラエルの電化製品店で、一風変わったセット販売をしているとニュースになっていました。

なんと冷蔵庫を買うと羊がおまけに付いて来るそうです。

抱き合わせ羊01
特典の羊は生きたままで、購入する電化製品と両方を車に載せるため、羊をトランクに入れるなどしているようで、なかなかお持ち帰りも大変なようです。

この特典は冷蔵庫だけではなく、テレビやその他の電化製品でも1000シェケル(約27000円)以上の買い物をすると、もれなく羊が1匹付いて来るそうです。

抱き合わせ羊02
イスラム教徒のお祭りでは神への捧げ物として羊、ヤギ、牛が使われるとのことですが、客の反応は賛否両論で、政府によって動物愛護団体の獣医が派遣され、残っている羊は引き取られることになり、この販売方法は廃止されることになったようです。

車のトランクにカジュアルに羊を入れて持って帰るあたりが、ちょっと日本の常識とはかけ離れていて興味深いですが、さすがに電化製品と生きた羊という組み合わせは、宗教のためとしても凄いサービスと言わざるを得ません。

Buy one get one sheep

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。